アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:emeraldさん

真田幸村

サナダユキムラ

百花繚乱シリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 釘宮理恵
武應学園塾中等部の女子生徒。13歳(アニメ版では15歳)。白のスクール水着に陣羽織(アニメ版では、剣姫時の衣装となっている)という奇抜な出で立ちに、お供の小猿・佐助がトレードマーク(アニメ版第1期では登場しないが、第2期では登場している)。十兵衛からは「ゆっきー」と呼ばれている。シャンプーハットが無いと髪が洗えなかったり背の低さや華奢な体格から小学生と間違われることと、おでこの広さを指摘されることをひどく嫌う。
豊臣氏を除く武家が再興を赦された中で真田氏の娘として生まれ、真田信繁の別名・幸村を受け継いだ。性格は傲慢不遜であるが軍師として名を馳せた幸村の名に恥じない戦術家。十兵衛の出現に戸惑っている宗朗の前に又兵衛を従えて現れてそのまま柳生道場に居座り、豊臣狩りに個人では反対しながらも生徒会に異を唱えることを躊躇していた宗朗を煽って反徳川陣営のリーダーにしてしまう(アニメ版ではこの話はない)。華奢な体格に反して食事の量は多く、柳生道場のエンゲル係数を大幅に押し上げている。
十兵衛・千姫の奪還の際に又兵衛と共に宗朗の剣姫となり、その後、柳生道場の離れに十兵衛や又兵衛と共に住むこととなる(アニメ版では、千姫に呼ばれた宗朗が思わず起き上った時に、偶然契を結ぶ形となった。又兵衛は関わっていない)。
すでに学園からは大学院までの飛び級が確定していたが宗朗と共にいるため、宗朗のクラスに飛び級してきた。
軍資金として株取引をしており10億円ほどあったが第5巻にて礼萬ショックの余波を受けたために株価が暴落し無一文となった。
現在、宗朗の剣姫の中で唯一身体能力の向上以外の能力が確認されており(十兵衛は除く)、テレパスと透視(戦場・状況把握)を得た。
アニメ版で、剣姫発動時の掛け声“不惜身命(ふしゃくしんみょう)”。
武器は2つの金属バット並みに巨大な鉄扇で、扇の淵には金属片がついており、防御に適した武器である。攻撃の際はブーメランのように放り投げるが、その際に大きな隙が出来やすいという欠点がある。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

emeraldさん
0 pt
emeraldさん
0 pt
emeraldさん
0 pt
emeraldさん
0 pt
emeraldさん
0 pt
emeraldさん
0 pt
emeraldさん
0 pt
emeraldさん
0 pt
emeraldさん
0 pt
emeraldさん
0 pt
emeraldさん
0 pt

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



真田幸村についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>百花繚乱シリーズのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!