アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

朝日奈右京

アサヒナウキョウ

BROTHERS C...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 平川大輔
朝日奈家の次男。12月3日生まれ。AB型。身長182cm。初登場時28歳。
民事事件を扱う弁護士。
弁護士の仕事をこなしつつ家事全般をこなしたり、弟たちの成績に口を出したりと朝日奈家の母親的存在。兄弟たちに勉強を教えることもあったが、棗曰く超スパルタ。真面目な性格で融通がきかず口うるさいので、風斗には朝日奈家のうざい筆頭と言われている。そんな性格をおもしろがってからかってくる光は右京の天敵。椿曰く、主人公がきてから自室のキッチンでひそかに料理の練習をしているほど負けず嫌い。弁護士になった理由は堅実な職業だから。また、顔が母親に一番似ている。主人公にそっくりな昔の恋人、雨宮玲子に振られたことをずっと引きずっていて、玲子に振られた年の司法試験は散々だったらしい。雅臣にも「しっかり者だが女性を見る目はない」と言われている。
初期設定では弁護士でなく検事で、髪型もおろしたものだった。オールバックの横分けにした理由は髪がおとなしすぎたのとおろした際のギャップがほしかったから。1stシーズンのシャツの色は白の予定だったがもっとギラっとさせるべきということで赤いシャツになった。また、2ndシーズンのスーツの色はグレーの予定だったが祈織のイメージとかぶるため明るいベージュに変更された。
2000年3月に私立京王義塾高等学校卒業。2004年3月に京王義塾大学法学部法学科を卒業している。
2000年1月に普通自動車免許を取得、2006年9月に弁護士登録をした。
趣味は読書と蕎麦打ちで休みの日も蕎麦打ちをしている。蕎麦の生地を伸ばしている時に弥にクッキーの型で抜かれたことがあり、そのようなことが二度とないよう鍵のかかる蕎麦打ち部屋を欲しがっている。大切な物は刀鍛冶に作ってもらった包丁で、誰にも触らせないようにしている。料理を作っている間は無心になれるため、落ち着く場所はキッチン。もしももう一人弟ができたらこれまでの失敗を活かしてビシバシ指導したいらしい。主人公の誕生日には恵比寿にある庭園の美しいレストランで食事をごちそうしたいと思っている。主人公に対する第一印象は驚きであったが今では周囲に気遣いすぎるところを心配していて、もっと主張したり拒絶したり自分の意見をはっきり述べるべきだと感じている。
愛読書は六法全書や文芸書、実用書で、恋愛小説は苦手。得意科目は国語と公民で得意なスポーツは特になし。好きな食べ物は蕎麦や和食全般で嫌いな食べ物はジャンクフード。10年前の自分に言いたいことは「あの女のことは忘れなさい」。もしもあと24時間の命なら究極の蕎麦を打ちたいと話している。髪型はずっと変わっておらず、分け目はたまに変えた方が良いと琉生が話している。髪量はふつうで髪質はやわらかい。
公式ファンブック中では、最終回から9年後にはそれまで勤めていた弁護士事務所から独立し、個人で事務所を開きその近くにマンションを買って暮らしている。

出典:wikipedia

誕生日:12月3日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
朝日奈右京とは?(BROTHERS CONFLICT)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

朝日奈家の次男。民事事件を扱う弁護士。仕事をこなしつつ、家事全般もこなす。真面目な性格で融通か利かず口うるさく、弟たちの成績に口出ししたりなど朝日奈家の母親的存在。

年齢

28 歳

誕生日

12月3日

性別

趣味

読書/蕎麦打ち

好きな食べ物

蕎麦/和食全般

嫌いな食べ物

ジャンクフード

声優

平川大輔

星座

射手座

身長

182 cm

血液型

AB 型

髪の色

アクセサリー

メガネ

職業

弁護士

父親

朝日奈麟太郎

母親

朝日奈美和

兄弟・姉妹

朝日奈絵麻/朝日奈雅臣/朝日奈要/朝日奈光/朝日奈椿/朝日奈梓/朝日奈棗/朝日奈琉生/朝日奈昴/朝日奈祈織/朝日奈侑介/朝日奈風斗/朝日奈弥
一家を支える頼れるお兄さん「朝日奈右京」の魅力とは?『BROTHERS CONFLICT』
【画像】朝日奈右京(BROTHERS CONFLICT)
 アニメ『BROTHERS CONFLICT』で、朝日奈家の陰の大黒柱のような存在である「朝日奈右京」。その優しげな笑顔の裏には何が隠されているのでしょうか?今回は、そんな「朝日奈右京」の魅力についてご紹介いたします。
朝日奈家イチ家庭的
 朝日奈家の食卓で、毎日の食事作りを担当する右京。料理の出来ない兄弟が多数を占めるため、どうしても右京任せになってしまいます。しかし、本人はそれを苦とは思っていません。右京は料理が好きで、趣味のひとつでもあるからです。また、非常に面倒見がよく、兄である雅臣を含め、家族の世話に大忙し。右京がいなければ、朝日奈家は円滑に回らないでしょう。それだけ大きな役割を担っていますし、朝日奈家に取って欠かせない存在なのです。いわばお母さんポジション。世話の掛かる兄弟たちに振りまわされてばかりですが、決して自分の役目を放棄しない責任感の強さも伺えます。
思わず叱られたくなる?
 人にも自分にも厳しい右京。ストイックな彼は、他人相手でも構わずお説教をします。すべては相手を思ってのこと。愛のあるお叱りは、怒られた人の胸にもすっと沁み渡り、素直に受け入れることができるのです。大人になると本気で叱ってくれる人にはなかなか出会えません。侑介や風斗など、思春期真っ只中の兄弟には耳触りに聞こえるかもしれませんが、大人組の兄弟たちには深く心に響くものがあるのではないでしょうか。人を叱るというのは、体力も精神力も要ることです。面倒だと思えば怒らずに放っておくでしょうし、そこをわざわざ労力と時間を割いてまで叱るのですから、右京のお説教は最大の愛情表現と言っても過言ではないでしょう。
恋愛では豹変!?
 普段は大人の余裕を見せる右京ですが、意外にも恋愛となると冷静ではいられない様子。絵麻に対する独占欲が強く、束縛気味な一面も垣間見えます。一筋縄ではいかなそうな右京の恋ですが、大変だからこそ燃え上がるのではないでしょうか?

 優しい兄として、絵麻に料理や家事を教える「朝日奈右京」。あまりの想いの大きさゆえに暴走してしまう「朝日奈右京」。どちらもとても魅力的です。いつも厳しく時に優しい、そんな右京の事をこれからも応援していきましょう。
(C)ウダジョ/エム・ツー/アスキー・メディアワークス/ブラコン製作委員会

記者(星宮【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【朝日奈右京】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



朝日奈右京についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>BROTHERS CONFLICTのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!