アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:まめねこさん

キヨコ

キヨコ

よんでますよ、アザゼ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 釘宮理恵
アザゼルと同族の♀。アザゼル曰くセフレだが、キヨコ自身は満更でもなく、アザゼルは彼女のDVのため別れられずにいる。普段は標準語で喋るが、感情的になると関西弁で話す。アザゼルの母親とも懇意で仲が良い。アクタベとの契約下でのアザゼルの境遇を心配しており、一緒に人間界にやってきた挙句アザゼルをさんざんに心配して契約解除まで言いだし、アクタベに呆れられて強制送還されたこともある。その後もやる気のないアザゼルを魔王にするために悪魔らしく殺人や都市の破壊などを暴力をもって促し、手段を選ばない策略をめぐらす。
人間界に現れたときはアザゼルとほぼ同じデザインの犬面だが、魔界での姿はスタイルも良く、可愛らしい美女の姿をしている。口ばかりのアザゼルの背を押し、落ち込む彼を慰めるなど献身的な部分を見せるが、彼のためならどんな汚い手段も躊躇無く行う。ソロモンリングの影響下であってもサラマンダーを素手の一撃で倒せるほどの戦闘能力を持つ。
元々は使い捨てキャラだったが、アニメの影響[1]から再登場を果たした。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

まめねこさん
0 pt
まめねこさん
0 pt
まめねこさん
0 pt
まめねこさん
0 pt
まめねこさん
0 pt
まめねこさん
0 pt
まめねこさん
0 pt
まめねこさん
0 pt
まめねこさん
0 pt

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



キヨコについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>よんでますよ、アザゼルさん。シリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!