アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ベルゼブブ931世・...

ベルゼブブユウイチ

よんでますよ、アザゼ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 神谷浩史
魔界の貴族。獄立大卒のエリート。見かけはペンギンに似た悪魔。アザゼルから「べーやん」と呼ばれる。
ベルゼブブ(蝿の王)の名の通り正体は蝿で、背中に虫の羽がある。飛行能力は非常に高く、肥満の岡田を抱えても難なく飛行可能。食の好みも蝿そのもので、糞尿を好み、能力を最大限高める秘薬と称して山羊の糞を食し、その嗜好は時に己を忘れるほど[2]。本人が「高尚」と言ってはばからないその嗜好をスカトロ呼ばわりされると大いにキレる[3]。その一方で、カレーライスに対して尋常ではないこだわりを持ち、召喚の際のイケニエもさくまの作るカレーで満足し、魔界の屋敷でもカレー状の物を食すシーンがある。魔界での普段の姿は登場悪魔の中では人に近く、その姿を見た多くの女性から「王子」と評されるほど美形。ただし手の部分などは異形であり、魔界で本気になった時は巨大な蝿と化す。
普段の立ち振る舞いは優雅かつ慇懃だが、さくまが失態を演じた時などには、すぐに激昂し暴言を吐く。興奮時に「ピギャース!」と叫ぶ。腕(羽)で物を切断する能力や、カールした髪を伸ばすとバリヤーを張れる能力などを持つ。魔界では貴族の名に違わぬ実力者であり、本性を現すと魔界を滅亡させかねないほどの強さを見せるが、作中の悪魔の中ではかなりの穏健派かつ常識人で、使役者に対しては協力的である。ただし危険を察知するとすぐに寝返ったり、抜け目のない面も多く見られる。さくまからの信頼はアザゼルより少し上ではあるが、彼女のせいでひどい目に合った事も多々あるため、魔界の自室にはさくまの藁人形があり「いつか殺してやる」と本音を口にしていた。頭も切れる方なのだが、坊ちゃん育ちゆえにどうにもツメが甘く、感情を抑えられない部分がある[4]。
アザゼルとは「小学校から中学校まで一緒だったが、学力に決定的に差があり、高校進学を機に疎遠になっていた」ような間柄。たびたび流血沙汰の喧嘩を巻き起こし、時には彼を見下しているような素振りも見られるが、腐った行為をするアザゼルを我が友と評しており、悪魔ゆえの価値観によっての友情を築いている。
職能:暴露。人間の隠れた本質、隠したい物事等を表に暴き出す。能力の一環で、生物に強制的に便意を促す力もある。
契約者はさくま。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ベルゼブブ931世・ベルゼブブ優一】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ベルゼブブ931世・ベルゼブブ優一】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ベルゼブブ931世・ベルゼブブ優一についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>よんでますよ、アザゼルさん。シリーズのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!