アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

樹村信介

キムラシンスケ

金田一少年の事件簿

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

いつき陽介(いつき ようすけ)
声 - 平田広明(アニメ)・藤原啓治(SS)・黒田崇矢(パチンコ)
演 - 利重剛(初代)
フリールポライター。「いつき陽介」はペンネームで、本名は樹村信介(きむら しんすけ)。
「悲恋湖伝説殺人事件」で初登場。最初は言っていること自体は正論なのだが態度が悪いため「嫌な奴」と思われたが、一度認めた人にはとことん信頼を寄せる豪快な性格の持ち主で、のちに一や美雪の良き理解者となる。最初はずっと孤立無援で生きてきたと嘯いていたが、実際は周囲の人間からの人望も厚く「いつきの頼みなら断れない」という人もたくさんいる。「金田一少年の殺人」では容疑を持たれ逃亡する一を全面サポートする。
過去に船の沈没事故に巻き込まれたため、水恐怖症を抱えている。しかし「金田一少年の殺人」では自らプールに飛び込んで一に突っ込まれた。また「ボートやフェリーはダメ」と発言していたが「天草財宝伝説殺人事件」では船に平然と乗っている。
「金田一少年の殺人」で死亡した知人の娘・都築瑞穂(つづき みずほ、声 - 日高のり子/ 演 - 鈴木杏)を養育しながら高田馬場のアパートで生活している。
瑞穂や「金田一少年の殺人」に登場した花村姉妹など、若い女性(幼い少女)の世話を焼くことが多いため、原作では一から度々ロリコンとからかわれている[43]。本人は「面倒見がいいだけで決してロリコンではない」と言っている。女たらしな面もあるが(「悲恋湖伝説殺人事件」より)、瑞穂を養育するようになってからは自重しているようである。
独身。過去に最上葉月(もがみ はづき、声 - 岡村明美)という女性と結婚を考えるほどの交際があったが、ささいなことから喧嘩別れした。後に再会した彼女と復縁を考えるが、その矢先に葉月は「天草財宝伝説殺人事件」で殺害されて頓挫。ドラマでは離婚歴がある設定になっている。
初登場時は「いい特ダネ」として配偶者を殺されたばかりの被害者に露骨な態度でインタビューをしようとするなど名声を得るために手段を選ばない野心家といったような一面を見せていたが、その後、金田一と付き合うようになってからは「大ネタ」に遭遇していても被害者等に考慮し世間への発表を自重しており[44]、メディアに携わる身としての倫理観も持ち合わせている[45]。
年齢は30歳前半〜半ば。明治大学中退(学生運動の影響という)。身長176cm、体重65kg。血液型B型、星座は射手座。愛車はスカイライン C-110型(ケンメリ)。ヘビースモーカーでもあり、1日にショートホープを2箱以上吸う。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【樹村信介】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【樹村信介】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


樹村信介についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>金田一少年の事件簿のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!