アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

怪盗紳士

カイトウシンシ

金田一少年の事件簿

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 百々麻子(アニメ)・吉田小南美(CDブック) / 演 - 児島未散
関与事件 - 怪盗紳士の殺人、死神病院殺人事件、怪盗紳士からの挑戦状、錬金術殺人事件
ドラマでの分類 - 初代(FILE13)
アニメでの分類 - 無印(FILE4・9、SHORT FILE17)、R(FILE2)
「怪盗紳士の殺人」に初登場。
世間を賑わせている神出鬼没の絵画泥棒。「紳士」を名乗っているが、性別は女性である。盗みは基本的に彼女一人で行うが、アルファ、チャーリーなどの大勢の部下を引き連れておりピンチになった彼女を援護する事もある。現場からの脱出手段としてヘリコプターや潜水艦(アニメ版)を利用する。
本名・年齢・素顔などは不明だが、ロングヘアであり、かなり均整の取れたプロポーションを有することだけは明らかになっている。変装の達人であり、人に顔を見せるときは、とある事件の際に使った、美術雑誌記者・醍醐真紀(だいご まき)という人物[66]の姿に変装している。自身も真紀の顔を気に入っているようである。一度ではあるが、本物の醍醐真紀と同船したことがある(アニメ版の「死神病院殺人事件」より)。
殺人などは行わず、価値ある芸術作品を何らかの形で「モチーフごと」盗む[67]怪盗である。盗品の総額は、現金に換算すると50億円は下らないと言われている。
初登場時には、自分の名を騙って犯罪を行っている者を突き止めるべく、醍醐の姿になって蒲生剛三(がもう ごうぞう、声 - 矢田耕司 / 演 - 深水三章)画伯のアトリエに潜入。名画「我が娘の肖像」を盗み出すことに成功するが、一に騙されて複製画を掴まされる(ドラマでは絵の下の隠し絵が一の落書き画という設定)。
一に犯行を阻止されても、大量の石を載せた籠を背負わせて放置したり(「怪盗紳士の殺人」より)、探偵行為の依頼料を盗んだりと(「怪盗紳士からの挑戦状」より。アニメ版ではカット)一をやりこめている。当然一はこのことを根に持っており、彼女の逮捕に執念を燃やしている。第1期最終話でタクシーの運転手に扮して一と接触した際には、一に報酬を盗んだ事を持ち出されて友人同然に旅費のカンパ金を払わされている。
アニメ版「怪盗紳士の挑戦状」では西山海里画伯の娘である森京香(もり きょうか、声 - 三石琴乃)に彼の作品でターゲットでもあった「朝日のあたる家」が渡るように取り計らっており本作品の多くの犯罪者に共通する複雑な内面を持ち合わせることが示唆されている。またその際「いい絵とは持つべきものが持ち見るべき人に見られてこそ存在価値があるのかもしれない」や「その絵をあるべき場所に返さなければ許さない」と発言している[68]。
「錬金術殺人事件」では容疑者の一人にすり替わり、事件解決後に一が見つけた金塊を横取りしていった。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【怪盗紳士】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【怪盗紳士】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


怪盗紳士についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>金田一少年の事件簿のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!