アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

千家貴司

センケタカシ

金田一少年の事件簿

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 菊池正美 / 演 - 山田優(千堂)
怪人名 - 「ケルベロス」
関与事件 - 首吊り学園殺人事件(原作のみ[74])・魔犬の森の殺人
殺害人数 - 3人
殺害未遂人数 - 1人(百田梅男)
ドラマでの分類 - 2代目(FILE6)
アニメでの分類 - 無印(FILE27)
一と美雪の小学校からの友人。額の真ん中にホクロがあるのが特徴。不動高校2年5組。年齢は17歳。
「首吊り学園殺人事件」にて初登場。同事件では一や美雪と行動を共にし、生前いじめに遭っていた深町充(ふかまち みつる、演 - ヨースケ)を見て見ぬふりをしてしまったことを2人に告白した際には「自分も殺されるのでは?」と怯えていた。その後も短編「誰が女神を殺したか?」[75]やおまけ漫画「KMR」にも登場するなど、サブレギュラーキャラとなっていた。
千家の恋人で犬のトレーナーである・水沢利緒(みずさわ りお、声 - 岩男潤子)は不治の病で半年しか生きられない身体であった。そこに目をつけた医学部の萬屋透(よろずや とおる、声 - 竹若拓磨 / 演 - スマイリーキクチ)、参道麻衣(さんどう まい、声 - 松谷彼哉 / 演 - 三浦早苗)、渡辺鐘(わたなべ あつむ、声 - 中村秀利 / 演 - 岡本光太郎)、百田梅男(ももた うめお、声 - 山崎たくみ / 演 - 田口浩正)の4人の学生達により非人道な人体実験をされて彼女は命を落とす。彼らは利緒の死に後悔を抱くどころか「たかが半年しか生きられない患者だったんだ」と彼女を侮辱する発言をするが、それを偶然聞いた千家は復讐を決意(ドラマ版では不治の病ではなく普通の入院患者で、人体実験に加え生死が賭けの対象にされていた)[76]。廃墟となった研究所での合宿計画を突き止め(アニメ版では遺伝子操作の資料の情報を流して研究所に集めた)、利緒が引き取って調教していた犬達を操り事件に携わった学生達を次々と殺害していった。真相を暴かれ全てを告白した彼は最後の1人を殺害しようとするも犬達が言うことを聞かなくなり、最終的には一の説得と利緒の幻影を感じ取って自首。一との別れ際「ありがとう」と彼に礼を言い、一から「またな」と返事をされながら、連行されていった(アニメ版では逮捕シーンはカット)。現在は少年院に服役中。その後、唯一生き残った百田[77]も警察に自首し、取り調べで全てを告白。人体実験をもみ消そうとした(ドラマ版では患者を医学生たちに渡した)被害者の一人、萬屋の父が経営する病院も社会的制裁を受ける事になった(ドラマ版では剣持が警察の介入を示唆している)。
一にとって最も犯人であることを認めたくなかった人物の1人であり、親友の豹変を誰よりも悔しんでいた[78]。彼が犯人と判明した際には、読者から数多くのクレームがきたことがガイドブックで明らかにされている[79]。アニメでは「魔犬の森の殺人」にしか登場していない。
ドラマでは千堂 恭子(せんどう きょうこ)という女性に変更されているが、不動高校の生徒であることや一と美雪の友人でレギュラーキャラであることは共通している。部活動ではミステリー研究会に所属。彼女を説得する役目は美雪に変更されている。なお、恭子は同事件直前に付けられた名前でレギュラー登場時は千堂百恵(せんどう ももえ)であった(変更は名前の数字が重要なヒントのための配慮)。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【千家貴司】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【千家貴司】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


千家貴司についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>金田一少年の事件簿のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!