アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

桜樹るい子

サクラギルイコ

金田一少年の事件簿

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

桜樹るい子(さくらぎ るいこ)〔ドラマ:桜樹マリ子(さくらぎ まりこ)〕
声 - 篠原恵美 / 演 - 高橋玲奈
不動高校3年生。
ミステリー研究会会長。「学園七不思議殺人事件」に登場。知的で好奇心が強い。不動高校の七不思議を解明すべく一を勧誘し、それにより一と美雪はミステリー研究会に所属するようになる。妖艶な雰囲気を持ち、色仕掛けや際どい発言も辞さない性格。だが身持ちは固く、真壁に言い寄られた際は彼が偽りの小説家であることに気付いており「私は頭の良い男が好き」と告げて拒絶している。自身の調査と、偶然起こった出来事により七不思議の正体に気付くも、犯人により口封じで殺害されてしまう。しかし、七不思議の正体を暗号化して残していたことから事件解決に繋がる。事件後、一は桜樹に「ここには放課後の魔術師なんていなかった」と報告した。ドラマ版では暗号を残すのは尾ノ上貴裕(おのうえ たかひろ、声 - 飛田展男 / 演 - 須藤公一)に変更され、事件後の報告も描かれなかったが、青山ちひろ(あおやま ちひろ、声 - 天神有海 / 演 - 田中規子)の代わりに桜樹の葬儀が描かれた。
「学園七不思議殺人事件」のみに登場したゲストキャラクターではあるが、一と美雪をミステリー研究会の正式部員としたことから、桜樹の果たした役割は大きいとも言える。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【桜樹るい子】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【桜樹るい子】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


桜樹るい子についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>金田一少年の事件簿のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!