アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

鷹島友代

タカシマトモヨ

金田一少年の事件簿

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - みうらうらら / 演 - 三浦理恵子
不動高校2年生(アニメでは3年生)。
ミステリー研究会所属。「学園七不思議殺人事件」で初登場。潔癖症で、常に手袋をしないと気がすまず、他人が触ったものは綺麗に拭き取らないと使わない。実は真壁誠のゴーストライターであり、彼をいつも物陰から見ている。一見すると物静かな性格を真壁に利用されているように見える(肉体関係が存在することを示唆する場面もある)が、本当は彼女が真壁を操っているという方が正しい。グランドフィナーレではリモコンでアンテナの生えた真壁を操っている(一種のギャグ絵として描かれていた)。
ドラマ版(第1・第2シリーズ)では設定が異なり、準レギュラーとしていくつかの事件に関わっている[87]。美雪がいない場面では一を叱責するなど事実上のサブヒロインだったが、「墓場島殺人事件」では真犯人の一人となる。この時共犯者との間に子供を身籠ったことを明かしている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【鷹島友代】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【鷹島友代】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


鷹島友代についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>金田一少年の事件簿のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!