アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

黒河美穂

クロカワミホ

金田一少年の事件簿

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 水原リン / 演 - 岡本あずさ
不動芸術高校映画研究部2年で女優。「銀幕の殺人鬼」に登場。美少女である美雪を見慣れている金田一が「(美雪が)こんな美人の代役なの!?」と驚くほど容姿端麗で、スタイルも抜群。
原作では背中にさそり型のやけどがあるため[88]、異性はおろか同性であっても一緒に着替えるのを嫌う。また、ホロスコープという占いが得意でその実力は部員たちも彼女に占いたいと殺到するほど。アニメ版では事故を負ったときに気にかけてくれたのが同行した5人の中で本多影行(ほんだ かげゆき、声 - 津久井教生 / 演 - 中島広稀)だけであり、他の4人に対して憎悪がある(今も映研に在籍しているのは、映画が好きだから)。一方で後輩の遊佐チエミ(ゆさ ちえみ、声 - 矢島晶子 / 演 - 上白石萌歌)から強く敬愛されている。
ドラマ版では不動高校に在籍、原作にはないプライドが高い性格になっており、部長の蔵沢光(くらさわ ひかる、声 - 上田祐司 / 演 - 神木隆之介)が推薦した美雪に主役をとられたための腹いせに蛇口にカッターを仕込んだ[89]。蔵沢の死後、一が蔵沢犯人説に異論があった事を察知した遊佐に罪をなすりつけられ警察に連行されるが、釈放後美雪と和解した。
原作ではゲストキャラクターだったが、ドラマ版では事件後映画研究が廃部となったためミステリー研究会に移籍という形で入部した。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【黒河美穂】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【黒河美穂】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


黒河美穂についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>金田一少年の事件簿のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!