アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

岡崎浩司郎

オカザキコウシロウ

金田一少年の事件簿

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 高戸靖広(無印)→金本涼輔(R)
不動高校2年生で一の同級生。「墓場島殺人事件」で初登場。
気さくで好奇心旺盛な性格だが、臆病な一面もある。同級生の平嶋千絵(ひらしま ちえ、声 - 岩井由希子)と交際しているが、本命では美雪に想いを寄せていた。だが自分のことを必死に庇ってくれた平嶋の気丈さを見て惚れ直したらしく、その後の文化祭では仲睦まじい様子を見せていた。「キャンプ場の“怪”事件」で再登場しており、一の中学生時代からの同級生でもあることが判明した。
「ゲームの館殺人事件」にも、オープニングとエンディングに少しだけ登場する。
ドラマ版には登場しない代わり、真壁誠が彼の代役を務めた(理由はドラマ版の墓場島の共犯が鷹島友代になっているため、原作の墓場島の共犯である森下麗美(もりした れみ(ドラマ版では「れいみ」)、声 - 大谷育江 / 演 - 建みさと)が平嶋千絵の代役として登場したためであるが、真壁が付き合っているのが麗美であるため、陣馬剛史(じんま たけし、声 - 林延年)の代役を兼ねる形となる)。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【岡崎浩司郎】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【岡崎浩司郎】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


岡崎浩司郎についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>金田一少年の事件簿のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!