アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ハゲ田つる丸

ハゲタツルマル

つるピカハゲ丸くん

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

ハゲ丸の弟。小学1年生。ハゲ田家の家系で唯一、髪の毛がある男子。[7]祖父母の元でつるセコ修業を積んでいたが、両親の結婚10周年を期に、梅桃町へやってきた。初登場時は両親を「とおしゃま」「かあしゃま」と、かしこまって呼んでいた。つるセコの腕は兄にはおよばない。語尾に「〜でし」が付く。服装はチェック模様の長袖に半ズボンで、兄同様、季節に関係なく同じ。違う服を着ていることはめったに無い。
アニメと「つるピカハゲ丸2007」には登場しないが、アニメの時代劇編において、奉公先で子守をしているみどりに背負われた赤ん坊役としてエキストラ的なキャラとして一度だけ出たことがある。兄とは正反対に学校の成績は優秀で、5年生のテストで軽々と100点を取ってしまうほどの天才。絵もかなり上手い。しかし、素直な性格で、決して兄を見下さず、つるセコの時に「さすが〜」と言って、尊敬している。その頭の良さを生かしたつるセコをするが、天才のわりに「外人」を「タト人」と読んだり、虫食いの服を見てカブト虫の餌に布を与えたりなど、単純なことを知らずに大ボケをかますことも。とおちゃん同様、つるセコの際に舌を出すことはめったにない。身長99cm、体重25kg。兄同様のでか頭&石頭。初登場のコミックス14巻において、ハゲ丸・つる丸が「ハゲ田ブラザーズ」と書かれている箇所がある。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ハゲ田つる丸】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ハゲ田つる丸】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ハゲ田つる丸についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>つるピカハゲ丸くんのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!