アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

近藤勝

コンドウマサル

つるピカハゲ丸くん

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 金丸淳一
ハゲ丸の同級生。ハゲ丸と同じ日(1月1日)に、同じ病院で生まれた。資産家の息子で、よくハゲ丸に自慢をする。幼稚園からずっとハゲ丸と同じだが、幼稚園には3歳から通っていたらしい。基本的に優等生だが、授業中に紙飛行機を作ったり、ハゲ丸や山田としゃべったり、女子の会話を立ち聞きして文句を言われたり、山田と一緒にスケベな本を読んでいて桜先生に殴られた上に没収されるなど、意外と素行が悪いことも(実際、ハゲ丸と喫茶店やレストランなどに行くシーンがよく描かれており、『月刊コロコロコミック』の投書欄で「小学生だけでしょっちゅう喫茶店に行くのは変」と批評した人もいる)また、ハゲ丸の親友だが、ハゲ丸に対して、山田と一緒に、背中にハゲ、つるセコ、アホなどと書かれた張り紙を貼ったり、ハゲ、チビ、つるセコと悪口を言うなど、いじめまがいとも取れることをすることも。身長165cm。山羊座。コミックス25巻では、花粉症であることが判明。
前述の通りよくハゲ丸に自慢するが、アニメでは一度ばあちゃんの田舎に行くというハゲ丸を自分は田舎がないので逆にうらやましがったことがある。
ハゲ田家のつるセコの最たる被害者。「(梅桃町)つるセコ選手権大会」の際、となり田じーさんと組んで打倒ハゲ田家を目指し、いくつかのつるセコをやり、その際「もうけたぜ」などのハゲ田家の口癖も使ったが、結局ハゲ田家のつるセコの前には足元にもおよばなかった。
4回だけ髪型が変わった。[9]バーベルなど、色々やっているせいか、小学生なのに体はたくましい。女の子にモテモテ。ハゲ丸からは「近藤」と呼ばれている。彼は両親を「パパ」「ママ」と呼ぶが、たまに「とうさん」になっていることも。彼はハゲ丸などと違ってランドセルではなく、手提げカバンタイプのカバンを持っている。彼以外にも、同じように手提げカバンタイプのカバンを持つ女の子が登場することがある。聖子も同様。彼の一家は、全員バイオリンを弾ける。「つるピカハゲ丸2007」では一児の父親となり、ベンチャー企業の社長を務めている。一度だけ、名前が「まさお」になっていたことがある。
彼もそうだが、ハゲ田家などにつるセコをされた人物の口癖は「しょえーっ」「ありーっ」などが多い。「しっかし」は、ほぼ彼だけの口癖である(ハゲ丸ととなり田じーさん、近藤の母、それに名無しキャラのおじさんが、それぞれ1回だけ口にしたことはある)漫画では一度だけ、『のんきくん』の「ドピュー」でこけたこともあった。またハゲ丸に同情すると「かわいそー」というのもある。これはほかの人が言う場合もあるが、近藤は特に多い。

出典:wikipedia

誕生日:1月1日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【近藤勝】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【近藤勝】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


近藤勝についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>つるピカハゲ丸くんのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!