アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ブスねえちゃん

ブスネエチャン

つるピカハゲ丸くん

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 水原リン
ハゲ丸の知人。身長150cm、体重100kg。[13]スリーサイズが全て100cmのズンドウ体型にメガネ、お下げ髪という外見の女子高生、初期は「ブスなねえちゃん」と呼ばれていた。また、「ブスねーちゃん」と呼ばれると不快感を示すこともあったが、初期だけで、以降はそう呼ばれても全く気にしていない。体重を気にしていて、ダイエットにも何度か挑戦しているが、毎回失敗している。女子高生のはずなのに、採用試験に受かったと言って警察官になった話もあり、その話では、パトカーを運転していた。また、バイクに乗っていたこともある(このときハゲ丸に体重が30キロもオーバーしている、スクーターがかわいそうなどと言われた)。メガネを取ると目の前の人が何をしているのか分からないほどのド近眼。メガネを外した回数は、9巻で1回、24巻で1回のみ。ちなみに、初期はひも眼鏡だった。やはりハゲ田家(彼女の場合は主にハゲ丸)のつるセコの被害者。原作では本名不明で、「ブスねーちゃん」としか呼ばれていない。アニメでは本名で「ブス子」と呼ばれたが、それも初登場時に母親から呼ばれた1回のみ。両親に関しては、原作では、1度も登場していない。(アニメでは母親は何回か登場している)結構純朴な性格。ファーストフード店でアルバイトをしているシーンがある。「つるピカハゲ丸2007」では、航空会社の客室乗務員になっている。服に「BUSU」と書かれていることがある。[14]
正月の晴れ着の時は髪型が変わることがある。通常時も一度だけ変わった。[15]円形脱毛症になったことがある。コミックス25巻では、猫を飼っていることが判明。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ブスねえちゃん】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ブスねえちゃん】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ブスねえちゃんについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>つるピカハゲ丸くんのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!