アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

ザ・魔雲天

ザマウンテン

キン肉マンシリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

初登場は7人の悪魔超人編「キン肉マン参上!!の巻」。柔道着を纏った岩山の姿の超人で、岩石で出来た巨大な身体と怪力が武器。作中ではステカセキングが倒れた後に姿を現す。初登場して間も無い頃は目が丸く口が無かったが、途中から強面の容姿に変更された。無量大数軍編ではストロング・ザ・武道の攻撃により、岩の顔面が破壊され、目と歯が露見した。
作中では語られていないが超人格闘技に関する造詣が深く、関節技のオーソリティだったが、実戦においては技巧に走ることを嫌い、自分の巨体を生かしたスタイルにこだわる傾向があった[6]。同じく巨体の悪魔超人であるサンシャインをライバル視している[24]。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


ザ・魔雲天についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>キン肉マンシリーズのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!