アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

スプリングマン

スプリングマン

キン肉マンシリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

名前の通り全身がバネになっている軟体超人。身体には両手の指以外の関節がなく、骨格も頭部・両腕・両脚以外は持たない。そのため投げ技や関節技等がほとんど通用しない。バネの身体を利用した攻撃を得意とする。登場初期では顔に傷があり、右手が針状の突起となっていた。また作者によると昔は螺旋状のボディを省略していたが、今は時計回りに拘って描いているという[29]。
作中では語られていないが、ベンキマンと並ぶ長寿超人である。4000年近くの長い人生(?)の中で果てしなく続く人間たちの醜い争いに失望し、大魔王サタンに魂を売って悪魔超人になった[30]。超人の中でも高齢であるだけに超人界の事情に精通しており、数々の修羅場も潜り抜けているため、要所要所で7人の悪魔超人に適切なアドバイスを与えていた[6]。風呂にはあまり入っていないようである。また砂鉄にも弱い。ステカセキングとは悪魔修行の頃から盟友だった。
7人の悪魔超人編の時点でキン肉マンのコミックスをまだ買い揃えておらず、「オレも早く買い揃えないとな」とコメントしていた[31] 。
『キン肉マンII世』では悪魔の種子編にて伝説超人(レジェンド)の一人として再登場。黒縁の眼鏡をかけていた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


スプリングマンについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>キン肉マンシリーズのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!