アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

北田秀一

キタダシュウイチ

きんぎょ注意報!

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 塩屋翼
わぴこの同級生で、新田舎ノ中学校の副生徒会長。葵に無理やり学級委員を兼任させられた。学園一の秀才でテストでも基本的にトップ。医者の息子である。
生徒会を実質切り盛りしており、予算を千歳に使われてしまうことに常に頭を悩ませている。生徒会費の事になると感情的になる。詰襟学生服やセーター、開襟白ワイシャツなど制服風のものを着ている。
常に穏やかかつ冷静沈着で、トラブルを平和的に解決できる。クラスの皆が授業をサボっていても、本人は真面目に取り組んでいる。本気で怒ると怖い。まじめだが友達思いであり、「授業ぬけだし秘(まるひ)作戦」では皆と協力して授業中に生徒が抜け出す手助けをしていた、クラスの人気者である。
わぴこたち旧田舎ノ中以来のメンバーに対する理解も深く、千歳による「都会ノ学園に対抗出来る理想の学校」という考えに対しても大凡では理解を示しているものの、生徒会入りを求められた際には交換条件として葵とわぴこも生徒会に入れるよう求めるなど、旧田舎ノ中の雰囲気も引き続き残していく姿勢を見せる。
普段騒がしいクラスに在籍しているため、静かなクラスでは落ち着いて勉強できない一面があり、千歳のママがクラス替えをした時は直後のテストで全科目0点だった。
普段は千歳に押し切られてしまう場面が多いが、アニメ33話「ぎょぴちゃんのお買い物」で、千歳が生徒会費を使ってイギリス製のティーセットを買った際は大激怒し、「この品物は質屋に入れておきます!」と、千歳に反論の余地を一切与えなかった。
愛称「秀ちゃん」、葵からは「秀ボー」。民子からは「シロナガスクジラさん」と呼ばれている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
北田秀一とは?(きんぎょ注意報!)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

わぴこの同級生で、新田舎ノ中学校の副生徒会長。葵に無理やり学級委員を兼任させられた。学園一の秀才でテストでも基本的にトップ。医者の息子。

性別

あだ名

秀ちゃん

声優

塩屋翼

髪の色

学校・会社

田舎ノ中学校

職業

中学生

役職

副生徒会長
真面目で優しい秀才!そして苦労人・・・?「北田秀一」の魅力とは?『きんぎょ注意報!』
【画像】北田秀一(きんぎょ注意報!)
 勢いのあるギャグとノリが特徴的な作品『きんぎょ注意報!』には個性豊かで魅力的なキャラクターが揃っています。中には、頭から触角の生えた校長先生や、生徒のように授業に出席する不良牛など、非現実的なキャラクターも多く、そんな“きん注ワールド”の中で唯一といってもいい常識人、それが「北田秀一」こと秀ちゃんです。いつも詰襟の学生服をきちんと着ている彼は、外見からも分かる通り真面目な少年です。今回は、そんな「北田秀一」の魅力についてご紹介させて頂きたいと思います。
「良い子」をそのまま形にしたような男子
 生徒会の副会長であり学級委員でもある秀ちゃんは、何事に対しても真面目な生徒です。皆がわーわー騒いでいるときも、秀ちゃんだけはいつも落ち着いており、周りをきちんと見ています。P学園連盟加入騒動時には、暴走しそうなちーちゃんを窘める場面も見られ、割と物事には慎重な性格が見て取れます。また、都会ノ学園へ遠足に行ったときは一人だけ図書室で自主勉強するなど、その秀才っぷりも発揮してくれます。まさに、委員長キャラの鏡といえるのではないでしょうか。
恋愛ごとには苦労している
 秀ちゃんは葵ちゃん同様にルックスが良く、さらに性格も誠実で優しいため人気の高いキャラクターです。そのため、秀ちゃんが一目ぼれされる話や実際に告白される話などもあるのですが、結局最終的には曖昧になってしまいます。最初は「海野民子」さんに一目ぼれされ、少しだけいい感じになりますが、民子ちゃんのイトコである少年に横やりを入れられ、その後は特に進展もありませんでした。そして二回目、牛界のマドンナである牛美さんにラブレターを渡され、軽い騒動が起こります。最初こそ迷惑がっていた彼ですが、牛美さんの純粋な思いに正面から向き合い悩む姿を見せてくれました。秀ちゃんはやはり真面目な人なのです。
わぴこ、葵とはとっても仲良し
 どういった経緯があったのかは明かされていませんが、とにかく秀ちゃんと葵ちゃんとわぴこは大の仲良しです。どちらかと言えば不真面目の部類に入る葵ちゃん、元気が一番の取り柄であるわぴこ、この二人と友達になるには相当のバイタリティが必要だと思われます。しかし秀ちゃん自体は特に疲れた様子を見せることもなく、素で二人と接しているように見えます。ちーちゃんに生徒会の副会長を頼まれたときも「わぴこと葵も生徒会に入れてくれないならやらない」と一蹴するなど、秀ちゃんの意地のようなものも窺える場面も。ぜひ三人が仲良くなった経緯など見てみたいですね。

 このように真面目な部分の目立つ「北田秀一」。しかし、意外なところで頑固だったり、たまにボケたりもします。とにもかくにも、友達思いの優しい秀ちゃんの魅力、是非一度ご自身の目でお確かめ下さい。
(C)猫部ねこ・講談社

記者(えみ【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【北田秀一】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



北田秀一についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>きんぎょ注意報!のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!