アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

井沢研太郎

イザワケンタロウ

金田一少年の事件簿

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 内山昂輝
関与事件 - 邪宗館殺人事件・黒魔術殺人事件
怪人名 - 「黒魔術の呪い」[80]
殺害人数 - 3人
殺害未遂人数 - 1人(火祀星子)
アニメでの分類 - OVA
一の小学生時代の友人。栗色の髪(アニメ版では桃色)が特徴的な少年。年齢は17歳。コンピューターのプログラミングに長けた天才。明るく社交的な性格で、リーダーシップがある。
10年前に軽井沢へスキー旅行に行った時、家族(両親と妹)が借金苦を抱える男たちに拉致され、マイホームの契約資金3000万円を奪われてしまう。家族はその後眠らされて暖房をかけたままの自動車に放置され、本来なら薬の効き目が切れれば眠りから目覚めるはずだったが、運悪く大雪で排気管が詰まり、排気ガスの逆流により一酸化炭素中毒で死亡[81]。研太郎一人だけは風邪のためにホテルにおり、難を逃れることができた。家族が亡くなった後は施設に送られたが、彼の才能を見抜いた絵馬龍之介(えま りゅうのすけ)の計らいで、邪宗館で生活することとなった。
邪宗館での事件後にプログラミング会社を起業するが、高遠からのメッセージにより家族の死の真相を知り、復讐を誓った。火祀青龍(ひまつり せいりゅう、声 - 岩崎ひろし)・九曜(くよう、声 - 宮野真守)・暁(あきら、声 - 及川いぞう)を黒瓜鬼門(くろうり きもん)から呪いを教えられた火祀星子(ひまつり ほしこ、声 - 朴璐美)がかけた呪いに見立てて殺害。最後の標的の星子を刺殺しようとしたが、一が身代わりになったことと家族以外で自分のことを思ってくれる人がいることを知ったことで改心する。一は一命を取留めたが、研太郎が犯人だったことに心を痛めており、入院してから、しばらくの間は美雪をもお見舞いに来させなかった。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【井沢研太郎】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【井沢研太郎】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


井沢研太郎についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>金田一少年の事件簿のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!