アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ディック・ストーン・...

ディックストーンゴク...

ガンドライバー

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

本作品の主人公。もともとは銃の腕で身を立てることを目標に父と妹と平穏に暮らしており、自身のガンドライバーを購入するために砂金採りをしていた。
十分な量の金が貯まり、ガンドライバー購入のために町へ行くがブラニアンであるために購入できず[1]帰路につく自宅はガンドライバーに家は襲撃されており、人質となったアンナを助けるため応戦するが重傷を負い、左腕はガンドライバーによって踏み潰された。重症ではあったが、父による応急処置と左腕の移植により一命を取り留め、ダイヤに託される。
その後、父から紅の神像を託され、連れ去られた妹を探すためジュエルパレス一行と行動を共にする。仇であるサンダンスキッド、ジョン・サッター、ブッチ・キャシディーの3人を倒すも、サッターの部下に紅の神像を奪われたことから自身の力不足を痛感しジュエルパレスを離れ、ブボワ、コジャントと行動をともにすることとなる。賞金稼ぎの真似事などを経て多くの死線を乗り越え男として成長、かつての父の愛機だったガンドライバーを入手するも、ブッチ・キャシディーとの再戦でコジャントを失ってしまう。
ジュエルパレスと合流後はリンカーンと謁見、バッファローソルジャー部隊の指揮権を与えられて「将軍・ジェロニモII世」を名乗る。天才的戦術によってリッチモンド要塞などの拠点を攻略して硬直状態の戦況を打破、戦争を終結に向かわせる。
被差別人種であり、さまざまな敵、ジュエルパレスの関係者やブラニアンたちと関わったことにより世界の矛盾を理解していき、「人民の人民による人民のための世界の実現」を掲げるようになっていく。
南北戦争終結後、副大統領に任命され、後にラシュモア山の大統領彫刻に5人目として刻まれることとなる。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ディック・ストーン・ゴクレイエ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ディック・ストーン・ゴクレイエ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

ディック・ストーン・ゴクレイエについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ガンドライバーのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!