アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ヒューム

ヒューム

ゴルゴ13

0

pt

キャラクター紹介

初出は第3巻13話「メランコリー・夏」(アニメ版第20話)
声:堀勝之祐(TVアニメ版)、山野史人(ラジオドラマ版)
MI6の部長。個人としてはゴルゴへの依頼回数最多を誇る。ちなみに組織としてはCIAが最多。愛国心が高く引退した後でもそれは変わらなかった。
初登場では依頼の最中にゴルゴに皮肉を飛ばされていたが、歳月を重ねるうちに、いつしかゴルゴにも一目を置かれるようになったらしく、「ジェット・ストリーム」でのゴルゴはヒュームの暗号めいた通信のみで依頼を遂行している。
親しい仲とまでは言えないが、厳密にはゴルゴのルールに抵触するような接触方法や依頼を繰り返していながら、ゴルゴの信用を勝ち得ている。「薔薇の下で」では、ゴルゴに全幅の信頼を寄せて自分を囮にした狙撃依頼を行った。「暗い街灯の下で」では、ロンドンでゴルゴのM16を使った5人の少女を殺した殺人事件が起きてロンドン警視庁は犯人がゴルゴと見ていたが、ヒュームはゴルゴが女子供を殺害する訳がないと否定したり、「女王陛下の憂鬱」では、スパイ嫌疑をかけられたゴルゴに対して、彼がそのような行為に加担するはずがないと判断して、ゴルゴを釈放させるなど一種の信頼関係も見られた。このエピソードでは、ゴルゴは彼を「ヒューム…さん」と呼んでいる。
MI6の職務に絶対な使命感を持ち、「欧州官僚特別便」では任務中にゴルゴがイギリスに入国していたため直接ゴルゴと会見、MI6の任務を説明し、ゴルゴから関係ないと返答を聞き安堵の息をもらし、しかしゴルゴの目的が要人の狙撃だと悟ると、MI6の任務に不利益をもたらすなら全力で阻止するとゴルゴに宣言したが、その要人が後にMI6が追っている工作員と分かり母国への脱出を阻止するのが間に合わなくなり、MI6は任務に失敗したとヒュームは落胆したが、結果として同じ標的であったためゴルゴが狙撃し、任務を達成した。
卿(サー)の称号を授与されており、退任後もかつての後輩達を呼びつけるなど影響力はあるが、引退しているヒュームに呼ばれる事を後輩達からは毛嫌いされている。
「ヒューム卿最後の事件」で、ゴルゴに最後の依頼を行った後に病死した。この話ではゴルゴはヒュームの病状を心配していた発言がある。また「モナリザの弾痕」ではヒューム死後のMI6が描かれており、ヒュームの推薦を受けたマッコーレイという人物がMI6課長に就任している様子が描かれている。
なお、「薔薇の下で」と「ヒューム卿最後の事件」はヒュームがMI6を引退した後の話である。
ヒュームの全財産は「ヒューム卿最後の事件」で4万ポンド所持していた。
「イングリッシュローズ」で、MI6のガードナー部長が、イギリスの風土になじまない外来種であるアジサイになぞらえて、外国資本の影響力の増大に憤慨をこぼすのに対して、ゴルゴが「ヒューム家のバラは見事だった、ということだな?」と応えるくだりがある。
この他に「17人の渇き」、「カリブ海の死影」でゴルゴに依頼をしている。
アニメ版では第23話「ジェット・ストリーム」の他に原作では故人だったため出ていなかった第26話「冷血キャサリン」にも登場している。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ヒューム】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ヒューム】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ヒュームについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ゴルゴ13のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!