アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ビンセント・ケスラー

ビンセントケスラー

ゴルゴ13

0

pt

キャラクター紹介

シャドウ(本名:ビンセント・ケスラー)
第13巻55話「ANGRY WAVES」(アニメ版第31話)
声:大川透
カナダのトロント生まれの31歳の狙撃屋。元バイアスロンのカナダ代表。1964年米海兵隊に入隊、狙撃兵としてベトナム戦争に従軍し1966年には銀星章を受けたが、除隊後は4度収監される。短気で凶暴な性格で、うるさい人間を特に嫌う。
仮釈放後、老ギャングのウィスキー・ジョーから、油送船ドキシーのシージャックの協力を依頼される。仕事内容は他のボートから油送船の無線マストを狙撃で破壊(落雷と見せかけるため)することだが、ボートを運転していたエバ(シャドウを本名で呼ぶ親しい女性)と口論になって射殺、自身もボートから転落して油送船に拾われる。エバの射殺死体を乗せたボートが海岸に漂着したことでシージャックが発覚、沿岸警備隊に追いつめられる。
FBIの依頼を受けたゴルゴ13がボートで接近するも、シャドウが発砲。防弾ガラスで防いだものの、正確な射撃能力をゴルゴも認める。シャドウは船長を絞首し見せしめにするなど抵抗を続けるが、ゴルゴに船を止められ、面前でマストの上から降下したゴルゴに倒される。
アニメ版では、ボートを運転していた女性の名前が「ジーナ」に変更されており、シャドウに撃たれたものの一命を取り留めている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ビンセント・ケスラー】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ビンセント・ケスラー】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ビンセント・ケスラーについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ゴルゴ13のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!