アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

スパルタカス

スパルタカス

ゴルゴ13

0

pt

キャラクター紹介

第38巻134話「鬼畜の宴」(アニメ版第40話)
声:銀河万丈
ゴルゴ13も一目置いた黒人のプロフェッショナル。親族はいない。南アフリカ・コンゴの原住民の出身で、コンゴ動乱ではゲリラの隊長として活躍し、その後裏の世界に入り殺し屋となる[1]。狙撃料の相場は10万 - 20万ドル(アニメでは20万 - 50万ドル、小説では40万ユーロ)。ゴルゴを相手とする依頼では50万ドルを要求(アニメでは相場から50万ドル上積み、小説では80万ユーロを要求)。
挑戦状を出してローマのコロセウムに呼び、正々堂々と真正面からゴルゴに一騎打ちを挑んだ。ゴルゴも自分と同格だと一目置く程の腕で、彼が弾丸を使い尽くさせるまでとどめをささせなかった。ゴルゴの指摘で自身とゴルゴの戦いが互いの依頼人2人の見世物にされたことを知ると、自身の遺産300万ドル以上と引き換えにゴルゴに彼らへの復讐を依頼して死んでいった。
ゲーム「ゴルゴ13 第一章神々の黄昏」に登場。サブマシンガンが武器となっている。
パチスロ「ゴルゴ13ザプロフェッショナル」では「超1流のスナイパー」と言う異名がついている。
小説ではシエラレオネ出身で、反政府ゲリラとして参加したシエラレオネ内戦で出会い意気投合した元政府軍隊長の知人とともに内戦で荒廃した祖国の将来のため慈善活動の支援を行っているという一面を持っている。
尚、『THEゴルゴ学』の読者アンケートで、ライバル1位に選ばれている。名前の由来は「スパルタクスの反乱」のスパルタカス。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【スパルタカス】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【スパルタカス】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


スパルタカスについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ゴルゴ13のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!