アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ロン

ロン

ゴルゴ13

0

pt

キャラクター紹介

キム(ロン)
第55巻192話「黒い瞳/EBONY Eyes」(アニメ版第48話)
声:関俊彦
ロサンゼルスのマフィアのボス、トーマス・グレビック(声:中田譲治)の用心棒で、残虐で凶暴な殺し屋。トーマスの部下キング(声:加藤将之)とは仲が悪い。子持ち(ゴルゴの子供の可能性がある)の娼婦ジェニー(声:弓場沙織)を馴染みにしている。北朝鮮出身だが、密入国でアメリカに渡って来た。市民権を取得するためにベトナム戦争に志願し陸軍歩兵に入隊した後、腕前を買われ特殊工作員となるが、過酷な任務で帰ってきたのはキムだけで、帰還後は人間らしさを失っていた。
本部を裏切ったトーマスを殺すために、その本部から差し向けられた3人の殺し屋を、1人を捕まえて拷問して2人の居場所を吐かせる。聞き出した後にチェーンソーで惨殺し、残りの2人をナイフで殺害する。続いてトーマス殺害を依頼されたゴルゴを、街中でRPG-7を撃ち込むという大胆すぎる方法で殺そうとする。しかしゴルゴに偶然の来客があり、奇襲は空振りに終わる。
トーマスはジェニーの子供をダシにゴルゴと交渉しようとするが、その余地は無く殺される。その隙にキムは鉄骨の足場からゴルゴに気づかれずに発砲するが、弾は偶然ジェニーに当たってしまい再び失敗。逆に足を滑らせた隙を突かれてゴルゴに射殺された。
アニメ版ではロンに名前が変更された他、ゴルゴが子供の前から去る時に「God bless you. (神のご加護がありますように)」と唱える描写が加えられた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ロン】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ロン】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ロンについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ゴルゴ13のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!