アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

浜崎憲孝

ハマザキノリタカ

ちびまる子ちゃん

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 折笠愛→カシワクラツトム / 演 - 米谷真一→佐野剛基→根本樹、未来のはまじ - 松本康太(レギュラー)
6巻から登場。愛称は「はまじ」。陽気で面白い顔をした、クラスのムードメーカー。アニメ第1期のエンディングでは最終回まで「浜崎くん」と表記されていたが、アニメ第2期からは「はまじ」または「ハマジ」と表記されている。1965年8月20日生まれ。B型 獅子座。好きな食べ物はラーメン・ポッキー・ポテトチップスなど。宝物はライダーカード。大洋ホエールズの大ファンで山下選手のサイン会にも行ったことがある。
お調子者で一発ギャグをやるなど、お笑い好きでいつもクラスの皆を笑わせるひょうきんな性格。その一方で優しく涙もろく、悲しい歌を聴くと泣いてしまい『大きな古時計』で毎回号泣してしまうほど。
クラスの人気者で、「B級男子トリオ」の仲間であるブー太郎や関口とは特に気が合う。まる子やたまえらとも仲が良く、よく一緒に遊んでいる。ローラースルーゴーゴーにまる子と山田を乗せるのにその2人から30円ずつ金を取って母に怒られたことがある。音楽家になりたいから、さくら宅でまる子にシャツの袖をハサミで裂いてもらったが、音楽家の夢を諦めて家に帰ったら母に「バカー!何故こんなマネするの!物を粗末にするなんて、許さないよ!」とお尻ペンペンをされたこともある。
アニメ第1期から個性的なキャラではあったが、第2期からそれ以上の個性溢れるキャラが数多く登場するにつれ、次第に常識的なキャラに位置づけられるようになってきている。
まる子からもらった南の島のお土産のバッジに、「I LOVE YOU」と書かれていたことから、周囲に冷やかされてしまったことがある。実家は貧しくボロ家に住んでいる。赤ん坊の弟がいる(名前は明かされていない)。初期に弟や妹たちの存在を話しており[8]、弟たちはアニメに実際に登場したが、たまえの兄同様、2期ではその様な設定は無くなった。
大人になってからは、漫才師の夢をやめてトラックの運転手の仕事をしている。ちなみに、体型は小太りになっている。
実在の人物で、小学生の頃はアニメとそっくりであり実際に「はまじ」と呼ばれていた。成人後は地元のFM局でDJや、東京で会社勤めをしていたり郵便局員を経験したが、現在は地元でタクシードライバーをしている[27]。最近は地元のCMに出たりもしている。2002年に自伝『僕、はまじ』(彩図社刊。カバーはさくらが描いたはまじのイラスト)を執筆した。なお、作者は穂波たまえなど大体の実在人物にはキャラクターとして出すことを事前に了解を得ていたが、浜崎は無断で出したという。作者によると「気のいい人だからきっと許してくれるだろう」。先の自伝にも、妹から漫画を見せられて登場を知ったとの記述がある。実際に浜崎は先の自伝他「はまじのモデル」としてテレビインタビューを受けたことがある。
折笠が声を充てたのは最初期の数回だけだった。

出典:wikipedia

誕生日:8月20日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【浜崎憲孝】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【浜崎憲孝】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


浜崎憲孝についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ちびまる子ちゃんのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!