アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

富田太郎

トミタタロウ

ちびまる子ちゃん

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 摩味、青木和代(映画1作目のみ代役)→大塚海月→永澤菜教 / 演 - 望月佳一→河口瑛将→古海幸磨、未来のブー太郎 - 河本準一(次長課長)
6巻から登場。愛称は「ブー太郎」。はまじと親友。1966年2月5日生まれ。B型 水瓶座。好きな食べ物はブタまんと豚肉。
小太りで豚の様な顔をしており、語尾に「ブー」と付けて話す。ただし、毎回「ブー」と付けて話すわけではなく、時折普通に話すこともある[28]。驚いた時や興奮している時などに、「ブヒー」「ブヒョー」と言うこともある。やや鈍くさい。はまじとは大の親友同士。子分気質であり、大野と杉山に憧れ弟子入りしたことも。
家族全員そっくりな顔で、みんな語尾に「ブー」を付けて話す。この口癖があるのはブー太郎親子だけで、祖母などは「ブー」と言わないらしい。また、なかなかの妹想いで、積極的に面倒を見ている。家では、押入れをベッド代わりにしたこともあるが、現在は妹のトミ子と二段ベッドを使っていてブー太郎は下段で寝ている。
トミ子と一緒にキリスト教会に通っている。他には柔道を習っている。将来の夢は、プロ野球選手になること。そして、最近では宇宙飛行士になりたいとも言い出している。意外にも原作でははまじよりも登場したのは先だった。
はまじ同様、アニメ第1期から個性的なキャラではあったが、第2期からそれ以上の個性溢れるキャラが数多く登場するにつれ、はまじ同様常識的なキャラに位置づけられるようになってきている。
大人になった彼は、結婚して奥さんの酒屋を手伝っている。
実在の人物で、小学生の頃はアニメとそっくりな顔をしており太っていたが「ブー」とは言わなかった。

出典:wikipedia

誕生日:2月5日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【富田太郎】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【富田太郎】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


富田太郎についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ちびまる子ちゃんのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!