アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

山田笑太

ヤマダショウタ

ちびまる子ちゃん

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 山本圭子 / 演 - 小林京雄→中上海輔→新井真悟
10巻から登場。クラスのバカ男子。1965年8月8日生まれ。A型 獅子座。好きな食べ物はチャーハン・おむすび・カレーなど。
常に大きく口を開け「アハハ、アハハ」と笑ったり、語尾に「○○だじょ~」とつけて話すのが特徴。とても素直で陽気な性格で、憎めない奴。また、脳天気な為に良くも悪くも怖いもの知らずで、自身が心に感じたことを率直に言う。おバカな割に意外と抜け目ない言動も度々見受けられる。本人に悪気はないが、周りの人から「無神経・無遠慮な言動」と思われることがままあり、周囲から顰蹙を買うこともある。
思い出の蛍を泣きながら一生懸命探したり、温泉で倒れた山根を心配して号泣したり、バレンタインチョコレートを女子にしつこく要求したことを反省するなど純心さを持っている。クラスメートに対しても滅多に怒ることはない。クラスで1、2を争う問題児だが、皆に許されているのはこれら山田が持つ純粋さゆえと思われる。ちなみに母親は極めて真面目な性格。とにかく勉強が苦手で宿題も一切せず、テストは0点、通信簿もオール1。情報屋でもあり、どこからか色んな情報(噂を含む)を手に入れて「大変だ! 大変だ!」と騒ぎ立てる。
第1期はゲストで第2期からレギュラーで登場しているが、初期の頃と現在では容姿も性格もまるで異なっている。初期は気弱な性格であり、イガイガ髪型で顔型はひょうたんの様であった。また、当時は頻繁に目がうつろになっていた。兄の存在を話したこともあるが、たまえやはまじの兄弟と同様にその様な設定は無くなった。

出典:wikipedia

誕生日:8月8日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【山田笑太】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【山田笑太】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


山田笑太についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ちびまる子ちゃんのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!