アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

大野けんいち

オオノケンイチ

ちびまる子ちゃん

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 山口勝平(劇場版)、沼田祐介(アニメ)/ 演 - 伊藤大翔→桑代貴明→馬渕誉、未来の大野 - 横塚進之介
初登場は番外編の映画及びコミックス『大野君と杉山君』で、原作本編では9巻から登場。アニメ本編では、劇場版の後日に放送された第1期の放送でモブとしての登場は何度かあったが、レギュラー登場は第2期から。成績はオール5で、正義感のあるスポーツ万能な男子。1965年11月16日生まれ。O型 蠍座。好きな食べ物はラーメン、豚カツ。
運動神経抜群かつ成績も良いので女子にモテるが、本人はかなり硬派で女心には無関心。冬田に告白された時も素っ気なく振ったが、冬田はそんな硬派な大野が好きな為、未だに想いを寄せている。正義感が強く、弱い者いじめがあると助けにいくという性格でもある[33]。度胸があり、怖いもの知らずで、自分の気に入らない相手なら誰であろうが威圧的な態度を取ることがある。視聴者からしばしば杉山と混同されるが、大野は杉山に比べ、慎重でプライドが高く頑固なところがある。
杉山とは大の仲良しだが、お互い不器用で素直になれない性分であり、些細なことで大ゲンカすることもある。ケンカには滅法強く、彼とサッカーの練習をしていて上級生に邪魔された際、2人で打ち負かしたこともある。二人の驚異的な仲の良さはいろいろな意味で評判があり、まる子や野口から2人の関係を茶化されることも。杉山と二人で、「もし自分が女だったら誰を好きか」と考えた際には、お互いが好きかもしれないと思い沈黙してしまった。
スポーツ全般が得意で、特にサッカーが好き。歌も上手く、合唱コンクールでソロに推薦されるほど。お笑いや面白いもの好きでもあり、同じくお笑い好きのまる子や野口とは趣味が合う。また、クラスなどで面白そうな出来事(トラブル含む)が起こると杉山と共にそれを見聞きして楽しむ野次馬的な一面もある。家では「ケンちゃん」と呼ばれている。
「(食べ物の)好き嫌いは無い」と発言している一方で「オレは甘いものなんて好きじゃねえんだ」とまる子たちにバレンタインのチョコレートを譲るシーンがあり、発言に捩れが生じている。しかし、後者は意地を張って出た照れ隠しの発言である可能性もあり、実際のところは不明である。
初期の頃は、「いつも一生懸命だけど少し乱暴なガキ大将」というキャラで、クラスメートから恐れられていた。その為、2期初め頃まではまる子のことを「まる子」と呼んだり、丸尾をいじめたり花輪に対してケンカを売る様な威圧的な印象が強かったが、現在はその様な言動は見られない(4コマ版では一度「まる子」と呼んだことがある)。
杉山と船乗りになるのが夢だが、大人になってからは二人で宇宙に行くことを目指し、大野は物理学者として研究所で働いている。
3年生の終わり頃、父親の転勤で東京に引っ越すことになる[19]。ただしキャラクターは進級しない設定の為、彼は4月になっても転校することなく他のキャラクター同様3年4組のクラスメートとして登場している。
杉山と共に火事を見つけて消防署から表彰されたことがある。

出典:wikipedia

誕生日:11月16日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【大野けんいち】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【大野けんいち】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


大野けんいちについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ちびまる子ちゃんのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!