アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

杉山さとし

スギヤマサトシ

ちびまる子ちゃん

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 真山亜子、橘U子(一時代役)/ 演 - 吉野翔太→上原陸→川上恭、未来の杉山 - 目黒邑
初登場は番外編の映画及びコミックス『大野君と杉山君』で、原作本編では9巻から登場。アニメ本編では、劇場版の後日に放送された第1期の放送でモブとしての登場は何度かあったが、レギュラー登場は第2期から。浅黒い肌(アニメ版)とそばかすが特徴[34]。1965年12月15日生まれ。A型 射手座。好きな食べ物はフライドチキン、ミートソース。趣味はサッカー。
さっぱりとしていてこだわらない気さくな性格だが、単純かつ、やや鈍感で天然ボケな一面がある。共に大将であり大親友の大野とは、サッカーをやるなどほとんど一緒に過ごしている。同じく、弱い者いじめがあると助けるなど、正義感も強い。また、勉強も運動も大野と同じぐらいよくできるが、少し常識に欠ける所がある。
かよちゃんから想いを寄せられていて、杉山本人もそれを知っている。ちなみに冬田のことは、彼女の大仏の様な見た目から「ありがたい感じがする」と言っている。大野同様に硬派ではあるが、高校生の姉がいる為か大野よりかは女性に対しやや柔軟さがある。
大野とは無二の親友であると同時にライバルでもある。前述の通り天然な性格の為、その際、大野からたびたびツッコミが入ることも。大野につられて、面白いもの好きになりつつあるらしい。
野口英世について全く知らないことが明らかになった時は、(山田さえも知っていた為に)あまりのショックに絶望していた。母親がメルヘン趣味で、自室のカーテンを「クマちゃんとイチゴの柄」にされてしまった[35]。その影響かは不明だが、かなり意外にも、たまに詩を書いているという。4コマ版では九官鳥を飼っている。シャツの着方がだらしないことがある。山田らと同様、基本的に靴下を履いていない。
大野と船乗りになるのが夢だが、大人になってからは2人で宇宙に行くことを目指し、杉山はパイロットとして研究所で働いている。

出典:wikipedia

誕生日:12月15日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【杉山さとし】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【杉山さとし】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


杉山さとしについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ちびまる子ちゃんのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!