アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

山根強

ヤマネツヨシ

ちびまる子ちゃん

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 陶山章央 / 演 - 大森弘貴→片貝健志→酒井天満
7巻から登場。胃腸が弱い男子。1965年6月29日生まれ。A型 蟹座。好きな食べ物はカステラ、バナナ、のりの佃煮。城みちるの熱狂的大ファンで、実際にコンサートで見た時には涙を流していた。城みちるのブロマイドを30枚も持っている。
神経性胃腸炎の為、緊張やストレスで胃腸が痛くなる。また、冷たい飲み物や食べ物を口にすることでもすぐに腹痛になる。その為、健康でたくましい体に憧れている。
普段は気弱でウジウジした性格だが、基本的に真面目で礼儀正しく、お年寄りに優しい。また、素直で前向きな部分も持ち合わせている。見た目とは裏腹に内には熱い思いを秘めた熱血漢。時々、強い男になるべくファイトを燃やすが、その度にさまざまな理由で落ち込んでは元の気弱な性格に戻ってしまう。また、意外と神経は図太く、しれっと失礼なことや余計なことを言うこともある(本人を目の前にしてハッキリ言うシビアさには、大野杉山コンビも引きつるほどである)。自身について本人曰く、「野口以上藤木未満の明るさ」で、「下の中ってとこの明るさしかない暗めの人間」だと言っている。永沢・藤木・小杉と行動を共にすることが多い。
叔父の影響で手相に凝った際には、まる子・藤木・永沢の手相をみてそれぞれをどん底に突き落としたことがある。虚弱体質ということもあり、体育が苦手。幼稚園児の頃、初恋をした。
父は、彼が強い男になるなら体罰も辞さないほど厳しく(後述)、一度そのプレッシャーに耐え切れずに教室で激昂してしまい、教室をめちゃくちゃにするほど大暴れしたことがある。

出典:wikipedia

誕生日:6月29日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【山根強】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【山根強】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


山根強についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ちびまる子ちゃんのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!