アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

小杉太

コスギフトシ

ちびまる子ちゃん

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 一龍斎貞友 / 演 - 小杉茂一郎→乙黒勇希→田端紳兵、未来の小杉 - 内山信二
10巻から登場。太った男子。1965年8月10日生まれ。O型 獅子座。体重は、すみれと同じで58kg。
食べることがとにかく大好きな食い意地の張った極度の食いしん坊。食べ物のことになると自己中心的でかなり厚かましくなる。その食欲は誰にも止められない。学校で好きなのは給食の時間。誰かが食べ物の話をしていると、どこからともなく聞きつけて急に現れる。嫌いな食べ物はない。
ご飯を丼5杯分山盛りで食べたにもかかわらず、父の分を取り置いておこうとした母から強引に釜を奪い取って逃走し、空き地で釜のご飯を食べていた。うなぎの蒲焼きを買う為に学校を二日続けて早退し、途中でおまわりさんに捕まってしまったことがある。また、自分のお年玉で買った火鉢で作った焼き餅を独り占めしようとした事で親と口論になったあげく、父親から平手打ちを喰らった上餅を投げ捨てられてしまったり、暴飲暴食で腹を壊したり、おはぎを勝手に食べ母親に叱られたりと自業自得で散々な結果に終わることが多い。あまりの食欲に両親が心配し、病院で検査を受けさせられたこともあるが、肥満気味なだけで至って健康体であった。
2期初め頃までは、「普段はのんきで大らかな愚鈍者だが、食べ物のことが絡むと人が変わるデブちん」といったキャラだった。しかし、登場回数を重ねるにつれ現在では、「普段からずうずうしく自己中心的な卑しいデブちん」になった(しかし、最近のアニメ版ではやや初期の性格に回帰しつつある)。まだ大らかだった頃は、永沢・藤木・山根と行動することがよくあったが、、現在では特定の仲良しはいない様である。また、食べ物の話ばかりをしてクラスメートの皆から嫌がられたり、食べ物のことに関して自分の思い通りにならないとすぐ感情的になることも多々あり、周りに迷惑をかけることが多い。
一方、体力テストの際には「立派なデブちん」になるべく必死に練習を重ね、本番での活躍ぶりは見事なもので大野杉山コンビが感心するほどであった。
ラーメン屋の、ラーメンやチャーハンの大食いに挑戦しては賞金を穫っている。親戚の家が精肉店の為、いつも上等の肉がもらえるらしい。ちなみに、『永沢君』でもレギュラー登場。

出典:wikipedia

誕生日:8月10日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【小杉太】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【小杉太】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


小杉太についての雑談場(1件)
(10文字以内)
0/200
1 名前:小杉 2015/11/21 16:10 ID:8EB1630C ▽コメント返信
さくら!お願いだから俺にうどんをくれ!
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ちびまる子ちゃんのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!