アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

長山治

ナガヤマオサム

ちびまる子ちゃん

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 佐々木優子 / 演 - 植田大輝→大隅祐輝→大硲真陽
12巻から登場。メガネをかけた、坊ちゃん刈りの賢い男子。1965年5月2日生まれ。B型 牡牛座。好きな食べ物はスパゲッティ、コロッケ。宝物は、1年生の頃から自分でお金を貯めて買った5万円の天体望遠鏡。なお、以前にまる子におみやげをあげたことがあるらしい長山くんとは同じ苗字の別人である[37]。
クラス一の秀才で成績もよく、学校で習う勉強以外でもとても物知り。だからといって偉ぶらない謙虚な性格の為、みんなに尊敬されている。とてもしっかりした考えの持ち主で、冷静で親切な性格。良識ある、非の打ちどころがない完璧な少年。
博識で、特に自然や生き物のことに詳しい。趣味は絵を描くこと、星の観察。その為、将来の夢は、漫画家になること(原作とアニメ)・月へ行っていろいろ調査をすること(4コマ版)。アマチュア無線の免許を持っており、近所の大学生と交信をして友達になったことも。
妹・こはるを大事にしていて、彼女が病気になって入院した時には手作りの絵本を読み聞かせて元気づけるなど、大変可愛がっている。家では、今はこはると同室だが、彼が中学生になったら自分の部屋を作ってもらう約束。また、家の収納スペースを工夫して、アマチュア無線室にしている。
前田がクラスメートと対立した時も、彼は普段と変わりなく接していた。まる子とは2年生の時も同じクラスで、よく遊んだりと仲が良い。他にとくちゃんや花輪とも特に親しく、その博識ぶりには花輪も一目置いている。ちなみに彼について作者は「少し地味だけど結婚してもいい」と評している。

出典:wikipedia

誕生日:5月2日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【長山治】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【長山治】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


長山治についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ちびまる子ちゃんのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!