アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

城ヶ崎姫子

ジョウガサキヒメコ

ちびまる子ちゃん

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 田野めぐみ→本井えみ / 演 - 奥ノ矢佳奈→梶浦花→岩崎百合
13巻から登場(もとはスピンオフコミック『永沢君』から)。花輪家ほどではないものの、家はなかなかの金持ち。1965年4月18日生まれ。B型 牡羊座。好きな食べ物はチョコレートパフェとフレンチトースト。好きな歌手はキャンディーズ。
頭髪は左右の縦巻きパーマが特徴的で、それはアニメではまるでチョココロネの様であり、4コマ版では天然パーマだと言っている。髪のセットには毎朝30分掛けており、まる子を驚かせた。顔は無国籍風の美人で優等生。得意なスポーツはテニス。将来の夢は、スチュワーデスになりいっぱい外国へ行くこと。
明るく社交的な性格で友人も多いが、気が強く人の好き嫌いははっきりしており、気難しい。まる子らには優しいが、前田やみぎわ、クラスの男子大半には厳しい態度で接している。特に永沢とはよく対立しており、彼女からけしかけることも多い。彼女の愛犬・ベスも永沢を見ると吠え立てる。それが一転、中学生になってからは永沢に恋愛感情を抱く様になる[39]。また、彼女があまりに永沢にばかり文句を言うことを藤木が疑問に思ったことがあり[40]、永沢に対する攻撃的な態度は愛情の裏返しとも解釈できる、中学時代への伏線的なシーンも存在する。
英語が得意。バレエとピアノを習っていて、歌も上手いらしい。趣味は、バレエ・読書・ピアノ。ちなみに父親はバイオリンが弾ける。本人曰く、理想の父親であるらしい。4コマ版では中学生の兄の存在が語られ、優しくハンサムで彼女がいるとのこと。詳しい関係は不明だが、みどりとも交友がある。
アニメ版では笹山と仲が良く、共に行動することが多いが、ドラマ版ではまる子・たまえ・とし子と4人組で行動することが多い。美人な上に、花輪とも仲が良いので、みぎわに目の敵にされている。学校に派手なリボンをつけてきた際には、みぎわと前田に嫉妬された。

出典:wikipedia

誕生日:4月18日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【城ヶ崎姫子】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【城ヶ崎姫子】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


城ヶ崎姫子についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ちびまる子ちゃんのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!