アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

笹山かず子

ササヤマカズコ

ちびまる子ちゃん

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 三浦雅子 / 演 - 森千絵香→小熊苺子
初登場は『大野君と杉山君』の巻末の特別漫画で、原作本編では16巻から登場。アニメでは第2期から登場。1965年8月21日生まれ。O型 獅子座。好きな食べ物はドーナツ、クリームソーダ。好きな歌手は野口五郎。ピアノを習っていて上手。それ以外の趣味は、お菓子作り・読書。
温厚な性格の美少女で、ヘアバンド(カチューシャ)をしているのが特徴。城ヶ崎と仲が良く、大抵いつも一緒にいる。藤木に対しても君付けで呼んで優しく接しており、想いを寄せられているが、彼の想いには一切気付いていない。実は以前、おばあちゃんの家の文鳥を不注意で逃がしてしまい、それを近所の猫のせいにしたことがある。そのことをクラスメートに打ち明けた際、永沢や山根に「卑怯」と言われたが、藤木が必死になってかばってくれた。
ちなみに出席番号順だとまる子の次になる。主要キャラの中では1番登場するのが遅かった[41]。

出典:wikipedia

誕生日:8月21日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【笹山かず子】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【笹山かず子】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


笹山かず子についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ちびまる子ちゃんのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!