アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

長谷川健太

ハセガワケンタ

ちびまる子ちゃん

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 岩男潤子 / 演 - 児玉真楽
9巻から登場した準ゲスト。愛称は「ケンタ」(表記はしばしば「ケン太」のことも)。学校のサッカー部に所属していて、毎日練習に励んでいる。1965年9月25日生まれ。A型 天秤座。好きな食べ物はラーメン。
真面目で明るい性格で努力家。人一倍頑張り屋で、少々練習がきつくても弱音を吐かない。とにかくサッカーが大好きで、そのスキルは高く、大野杉山コンビに勝つほど。もちろん将来の夢は、「日本一のサッカー選手になること」。小柄な体格と丸刈り頭、アニメでは褐色の肌が特徴。ちなみに、2000年以前は今ほど日焼けしていなかった。
サッカー部に入ろうと、ケンタを含めて数人の男子が仮入部した。しかし、他の遊びをやりたくなったり、見たいテレビが見られない、朝練習に早く起きるのが大変などの理由で次々とクラスの男子が脱落、結局残ったのはケンタ1人である。3年後の小学6年生の時、少年サッカークラブ「清水FC」の一員として全日本少年サッカー大会の準決勝で決勝進出への神業シュートを決め、そのままチームを優勝へと導き、その後プロのサッカー選手になった。
20周年記念オープニングの「おどるポンポコリン(2010年バージョン)」からは、主要クラスメートと共にオープニングに登場している。
実際に作者の同級生だった元サッカー日本代表の長谷川健太がモデルである。しかし本人は、作者のことをまったく覚えていなかった(雑誌の企画で二人が対談した際、さくらは「私は長谷川君と同じクラスになったこともなかったし、ある意味当然」とコメントしている。また、後述の平岡秀章によれば「ヘディングのやり過ぎで忘れられた」とのこと)。
登場回数が少ない。

出典:wikipedia

誕生日:9月25日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【長谷川健太】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【長谷川健太】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


長谷川健太についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ちびまる子ちゃんのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!