アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

西城秀治

サイジョウヒデジ

ちびまる子ちゃん

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 茶風林 / 演 - 下條アトム→森本レオ→佐戸井けん太
4巻から登場。花輪家の執事。通称「ヒデじい」。10月21日生まれの68歳。A型 天秤座。好きな食べ物は、グラタン、日本料理。
花輪の祖父の代から花輪家に仕えている。花輪家の人々だけでなく、まる子ら子供や誰に対しても優しく親切丁寧であり、皆から尊敬され慕われている。西城秀樹と1字違い[注 4]。同じく花輪家の使用人であったトシ子(声 - さとうあい)と恋愛結婚し、娘の春子(声 - 山崎和佳奈)も生まれて幸福な家庭を手に入れたかに思われたが、太平洋戦争が勃発、37歳の時に戦場へ召集される。戦場では危機一髪の場面もあったが終戦後、無事生還した。娘は16年前に嫁いだ一方、妻は10年前に風邪の悪化による肺炎で亡くなった。妻の死により一時失意の中にいたが、花輪の父親から、生まれたばかりの花輪の世話役を頼まれたことがきっかけで次第に立ち直り、現在に至る。また、花輪とは親子の様な非常に厚い信頼で結ばれており、ヒデじいは花輪のことを「私の生きる希望」「天使」だと言っている。
『大野君と杉山君』の巻末で、26歳になった3年4組のクラスメートたちが描かれたが、ヒデじいは相変わらず現役で花輪の付き人をしていた。

出典:wikipedia

誕生日:10月21日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【西城秀治】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【西城秀治】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


西城秀治についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ちびまる子ちゃんのキャラクター 一覧
156回
155回
154回
153回
152回
151回
150回
149回
148回
147回
146回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!