アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ウォン・セイヨ

ウォンセイヨ

中華一番!

0

pt

キャラクター紹介

声 - 龍田直樹
原作では3回登場。初登場では自身の三級厨師を福建省の特級厨師と偽り、フカヒレ魔人としてフカヒレの権利を独占し横暴を振るい、町民たちを苦しめていたが、粗末なフカヒレを使ったシェルとマオの斬新な料理に敗れ、その後特級の偽証や悪事が明るみになり、役人に引っ立てられた。2回目の登場では九華山でアワビ魔神と称して、伝説の厨具「魔青銅器」を使って乾貨のアワビを一瞬にして戻し、そのスープを高額で農民たちに与えていたが、緑黄色野菜を用いて一気にビタミンを補給する奇跡彗星炒飯によって正気に戻った農民たちに袋叩きにされた挙句、シェルに殴り飛ばされた。さらに紫禁城料理大会でも魔勒如来と称して3回目の登場を果たし、魔勒十二神将を使って満漢全席勝負に臨んだが、結集したマオと仲間たちの前に敗れる。
本来伝説の厨具を使いこなせる実力はないのだが、これについてマオ達は「恩義」(「魔青銅器」が溶かされようとしているところを引き取ったのがセイヨだった)で力を貸していたのだろう、と推測している。
優位にある時は他人を堂々と見下し、「クサレはてた愚民(クズ)」が口癖。好色な面もある。そのくせ悪事を見破られるとみっともないほどに動揺する小心な悪党で、最悪の性格。曲がりなりにも悪事を2度も成功させていることから口や演技・演出は巧い。シェルは「クサレだが、小さな暴れん坊ってところだな」と評していた。
アニメ版では初登場時のエピソードはカットされ、その話の原作でマオが作ったフカヒレ料理は、アニメ版ではサンチェが裏料理会と戦える技量の持ち主かどうかを確かめるためのテストで作ったものとなった。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ウォン・セイヨ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



ウォン・セイヨについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>中華一番!のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!