アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

キョカンチン

キョカンチン

逆転イッパツマン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - たてかべ和也
シャレコーベリース社オストアンデル北部支社の課長。30歳。独身。部長同様、社員独身寮オケイラコーポに間借している(第6話)。元軍人という経歴のせいか上司に忠実で生真面目な性格であり、セリフも常に「であります」と丁寧口調。一人称は「自分」または「俺」で、まれに「私」も。ときどきセリフに関西訛りが出る。第1話では定時前にオフィスにいてだらけている部下に活を入れるなど、真面目さが顕著だったが、ムンムンやコスイネンと行動するうちに感化されていったのか、回が進むと彼らと同じような生活態度になってしまった。
三悪のうち男性2人のデザインが従来と大きく異なった『ヤットデタマン』に比べて、コスイネンがほぼ『オタスケマン』以前のデザインに戻されたのに対し、キョカンチンはカミソリ負けの肌が戻ったものの、目は前作のアラン・スカドンと同様に黒点のままにされた。さらに顔が丸くやや小さくなったおかげで厳つさが削がれ、実直な性格と合わせて歴代たてかべキャラに見られたガラの悪さはかなり希薄。巨体を理由としてやられかけたメカのコクピットから放り出されそうになるなど、階級に運命を左右されるという描写も一度なされたことがある。
コスイネンほど顕著ではないが、実はレスリングに転向したいという脱サラ願望がある。
名前の由来は「巨漢」からとったと推測される。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【キョカンチン】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【キョカンチン】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

キョカンチンについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>逆転イッパツマンのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!