アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

今井市郎

イマイイチロウ

逆転イッパツマン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 千葉繁
第32話より登場。マシンフレンド尼崎第三工場長で通称:今市。巨大メカ製造を担当しており、前期に登場した「メカレスラー」と呼ばれる戦闘メカと後期に登場したスポーツメカを開発し、コスイネンの要請に応じて戦いの現場へ送っていた。だが、腕前はイマイチのようで、荷物は発送する際にバラバラと部品を落とす(巨大なナットやネジが飛んできて今市が潰される)、大き過ぎてタイムホールに入りきれず巨大な足型メカで無理やり押し込むなどまともに発送されないことがほとんどでその際に「イマイチだな」と言うのがお決まり。水中呼吸用のアクアラングを配送し忘れたために息継ぎの隙を突かれて敗北した水泳メカ、ネジが外れて分解したマラソンメカなど度々敗北の原因を作っている。しかし、コスイネンが製作費をケチったために安物のワイヤーを掴まされ、戦闘中に腕のワイヤーが切れて敗北したアーチェリーメカダイアタリーのようなケースもあり、単純に今井だけの責任とは言い切れない部分もあると思われる。妻のモモエ(声優:つかせのりこ)に頭が上がらない。他にトメ(声優:稲葉実)という助手がいる。『佐武と市捕物控』の市がモデル。ただし、元ネタと違い盲目ではない。語尾に「でヤス」とつけて話すことが多い。
コスイネンとはお互いに「市っつぁん」、「コッチー」あるいは「コスの旦那」と呼び合う仲だったが、メカの能力や完成度に不満のあるコスイネンと、料金を払ってもらえない今市の仲はだんだんと険悪になっていき、球四郎に「2倍の額を払う」と言われ、コスイネンの発注で製作していたメカを球四郎に渡してしまう。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【今井市郎】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【今井市郎】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

今井市郎についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>逆転イッパツマンのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!