アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

トッキュウマンモス

トッキュウマンモス

逆転イッパツマン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 稲葉実
使用不能となったトッキュウザウルスに代わって第31話から最終回まで登場したマンモス型タイム運搬メカ。リース品は背中のカーゴスペースに積みこむ。車輪駆動だったトッキュウザウルスと異なり四足歩行で進行するが、ホバリングによる走行が可能であり、空を飛ぶことも可能になっている。弾丸ブースター号と同等の速度で、かなりの長距離を飛行することも多い。
緊急時には銃座、次いで本体上部が分離。残った本体下部が豪の変身した新(二代目)イッパツマンの搭乗する戦闘機・弾丸ブースター号と合体して三冠王となる。合体完了時の名乗りも三冠王自身が「三冠王飛来、ここに参上!」と上げる。
白兵(近距離)戦タイプの逆転王と異なり大小の銃火器をメインにした武装でなおかつ空中戦にも対応し、外観も全盛期を迎えつつあったリアルロボットアニメのメカニックにより近くなった。逆転王とは違い胸にダイヤモンド状の合成装置はないものの、武器の召喚は逆転王と同様にイオンから形成されるようで、形成装置が本体に内蔵されていると推測される。AIを内蔵しているため、イッパツマンが乗っていなくても行動が可能。
なお本体上部は牙や鼻が格納されるなどの変形をしてリリーフカーとなり、2-3が操縦して三冠王のサポートを行う。カーゴハッチを開けて三冠王を上に乗せて移動したり、ロボ戦から引き離されたイッパツマンを乗せて三冠王のもとに運ぶなど、活躍の場は多い。
ネーミングの由来には、当時落合博満がプロ野球パ・リーグの打撃三冠王を獲得なるかという話題が影響している。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【トッキュウマンモス】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【トッキュウマンモス】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

トッキュウマンモスについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>逆転イッパツマンのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!