アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

スポーツメカ

スポーツメカ

逆転イッパツマン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

第32話から第57話まで登場。
三冠王の登場に伴いパワーアップした、クリーン悪トリオのロボット。シャレコーベダチョウのコクピットと合体する。第57話に登場した少林寺拳法メカだけは球四郎専用のマシンと合体。さまざまなスポーツをモチーフにしている。ただし、どう考えてもスポーツとは関係がないパチンコをモチーフにしたメカも現れた。物語の後半はタイムボカンシリーズとは思えないほどドラマ部分に尺が割かれたため、活躍する場面は物語がクライマックスに近づくにつれてどんどん短くなっていった。しかも終盤は予算が足りなくなったために未完成のメカで出撃することが目立つようになった。第43話と第44話に至ってはメカ戦が2話にまたがることになる。終盤は予算不足が眼に見えて多くなり、マラソンメカや最後の少林寺拳法メカは予算の都合で前者は下半身のみ、後者は右手首だけの登場になった。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【スポーツメカ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【スポーツメカ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

スポーツメカについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>逆転イッパツマンのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!