アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

高杉星史

タカスギセイジ

伝説の勇者ダ・ガーン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 松本梨香
本編の主人公。1982年6月4日の流星雨の夜に生まれた少年。緑ヶ浜小学校5年生(11話から6年生)。身長155cm。体重47kg。血液型O型。双子座。星の意思「オーリン」によって選ばれた勇者達の隊長で、戦闘において防護服に身を包み、「ダイレクター」によって命令を出す。尊敬している父から剣道を教わり心得がある。一人称は『オレ』。陽気でその上お調子者な性格、精神的にも未熟なところが多い。かわいい子に目がなく、ひかるからは「ウルトラスケベ」と呼ばれる。また本人も自覚しているように口が軽く、自分や勇者達の正体をうっかり周囲の人に話しかけ慌ててごまかす事もしばしば見られる。勇者の隊長に選ばれた当初その責任に対する自覚に欠ける面が見られたが、戦いを通じ徐々に使命感に目覚めていく。未熟であるがゆえのミスも目立つ一方、持ち前の機転の早さで危機を脱したことも少なくはない。両親が不在である事が多い家庭環境のため、料理が得意だが、その原因は両親が料理下手であった美鈴に対し光一郎がプロポーズの際に解決策として男でも女でも子供に料理をさせればよいと結論付けたため。(ドラマCDより)母に正体がバレそうになった際には「ルーク・スカイウォーカー」と名乗っている。

出典:wikipedia

誕生日:6月4日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【高杉星史】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【高杉星史】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

高杉星史についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>伝説の勇者ダ・ガーンのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!