アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

デ・ブッチョ

デブッチョ

伝説の勇者ダ・ガーン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 塩屋浩三
オーボス軍の前線幹部で、階級は最も低い。自らが開発した生体兵器「装甲獣」を操る。関西弁でのしゃべりが特徴。勇者の周りをうろついていたことから、勇者達の隊長(星史)を「チョロチョロ」と呼ぶ。当初は星ヶ浜にやってきたアヤシサーカス団の団長として活動していたが、地球のプラネットエナジー開放点を探索するために送られた第2の使者。任務に失敗した制裁として8人に分裂させられ、ビオレッツェの配下としてダ・ガーン達と戦った。分裂してはいるものの感覚共有しており、一人が苦しめられると残りも苦しむ。母星では醜い容姿から捨てられ苦しい幼少期を過ごしたという過去を持っており、それ故自分を決して裏切らない装甲獣だけを愛で、楽園を造るのが夢。装甲獣達には女性の名前をつけて可愛がっており、蛍のこともジュラルディンちゃんと勝手に呼んでいた。その経緯の名残か、傲慢ではあったが、自分を慕う生命には優しさが秘められており、その優しさに触れるうちに徐々に心変わりしながらも、自身の夢を諦めきれず苦悩するが、最終的に星史達の仲間となる。最終決戦では戦車に乗ってプラネットエナジー活性化装置を攻撃するが、シアンの攻撃で吹き飛んでしまう。8人中、リーダー格と思われる1人だけは生き残った。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【デ・ブッチョ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【デ・ブッチョ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

デ・ブッチョについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>伝説の勇者ダ・ガーンのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!