アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

レディ・ピンキー

レディピンキー

伝説の勇者ダ・ガーン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

レディ・ピンキー/山本 ピンク/マジカル・ピンキー
声 - 冬馬由美
地球のプラネットエナジー開放点を探索するために送られた第3の使者。アンドロイド少年達を配下に従えており、「キラードール」と呼ばれる女性型戦闘ロボットを操る。ブッチョにすらその正体を隠し、人形を介してブッチョに命令を伝えていた。短気かつ高飛車な性格で、機嫌が悪いとバカ食いをする癖がある。勇者達の隊長(星史)に対する呼び方はブッチョと同様。当初は山本ピンクという少女の姿として星史の学校に転校。星史とデートしたこともある。また一方でサーカスの花形踊り娘で、ピンクの姉である山本ピンキーとしても活動、ブッチョのサーカスが戦艦だと判明してからは、常連として通っていたレストラン「つくし」にてアルバイトとして働いていた。当初は完全に正体を隠していたが、ブッチョが倒された後にオーボスが地球に迫っている事を知り、急いで手柄を立てる為に自ら行動を起こし始める。任務が失敗した制裁としてビオレッツェによってピンクの姿に固定されるが、これは受ける罰で最も嫌なものは免じると言う嘘を見抜き、自身の被害を最も少ない形にした結果である。このとき変身能力も奪われた。実はオーボスから分け与えられたエネルギーで若さを維持しており、オーボスがダ・ガーンの攻撃で負傷した際、傷の治癒の為にエネルギー供給を止められ急激に年老いている。顔の老化に怒った際には、核攻撃を行おうとした。独断で動いた事をシアンに咎められ、制裁されるがビオレッツェに助けられる。その後は自暴自棄になり、卑屈な態度を見せるが、自分の為にオーボスに逆らうビオレッツェや敵である自分を助けようとする星史達の姿に心を打たれる。若さを取り戻した後は星史達と和解。彼らが倒すのを見届けた後、ビオレッツェと共に何処かへと去って行った。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【レディ・ピンキー】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【レディ・ピンキー】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

レディ・ピンキーについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>伝説の勇者ダ・ガーンのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!