アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

勇者刑事デッカード

ユウシャケイジデッカ...

勇者警察ジェイデッカ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 古澤徹
形式番号:BP-110。ブレイブポリスのリーダー。パトロールカーから変形。開発途中に勇太と出会うことによりAIに変化が起き、心を有する超AI搭載機体になる。心を持つ重要性に警視庁上層部は、以降に作られる全て彼の超AIを複製、普及させていくこととなる。この事がある事件の解決への重要な切り札ともなる。勤務時間外は友永家の駐車場を間借りし、近所の住人から「友永パト吉」として親しまれている。性格は実直かつ誠実、で健気。悪く言えば優柔不断。ごねると家出する。チーフテンとの戦いで殉職し、亡骸はサタンジェイデッカーとして悪用されるが、超AIは奇跡的に無事だった為、救出後、同型ボディを得て復活を果たす。復活当初は記憶を喪失[4]、記憶を取り戻そうと無茶をする勇太の姿に苦しみ、超AIの初期化や交換を望むが、ギリギリのところで記憶を取り戻し、完全復活を遂げた。デッカールームにおける彼の席はリーダーの席として位置づけられており、彼が殉職してから復活するまでの間は一時期デュークが狙っていた。「ホールド・アップ! ブレイブポリス、デッカードだ!」という、勇太から教えてもらった決め台詞としており、拳銃を右手に構え、警察手帳をパトランプを点灯させた上、左手に翳して叫ぶ。仲間が増えた後は、後半部分が「ブレイブポリスだ!」に変化する。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【勇者刑事デッカード】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【勇者刑事デッカード】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


勇者刑事デッカードについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>勇者警察ジェイデッカーのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!