アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

火鳥勇太郎

カトリユウタロウ

太陽の勇者ファイバー...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 松本保典
宇宙警備隊隊長「ファイバード」が天野博士製作の救助用人型アンドロイド「火鳥勇太郎」と一体化した姿。この名前は、博士が「アンドロイドだが姿は人間なのだから、人間らしい名前があった方がいい」ということで「例え壊れても不死鳥のように蘇る男一号」の意味で命名された[4]。外見年齢は20歳。実際の年齢は12,000歳。身長185cm、体重85kg。血液型はAB型。体は天野博士が開発したアンドロイド用スーパーシリコンで出来た人工皮膚で、人間同様の外見となっている。搭乗機と合体する際は、人工皮膚が吹き飛ぶが、自分のエネルギーと一体化させたので、解除後に復元する。偽装のために「アマノX28」と呼ばれる人工血液を体内に循環させている。 普段は天野博士の助手をしており、白衣と眼鏡姿でいる。驚異的な運動能力と学習能力を持っているが、地球のことをよく知らない上に素直な性格のため非常に的外れな発言が多い。声を担当した松本は放映が始まった当初、「賢いけれど何も知らない、赤ん坊と一緒」と語っている。地球に来訪後すぐにTVで放送されていた時代劇を見た影響か、戦闘の際には岡っ引きのようなべらんめぇ口調を使う。最終決戦でアンドロイドボディを失ったこともあって地球を去るが、再び地球を訪れて復活を果たす。 好物はハルカの作ったドーナツで、嫌いなものは食べ物だと勘違いしたタワシ。特技はオカリナの演奏で、終盤において勝利の鍵となった。
宇宙警備隊に入隊した理由は「エクスカイザーに憧れて」[5]。ケンタから「火鳥兄ちゃん」ハルカからは「火鳥さん」と呼ばれている。日々感動することが趣味なので口癖は「感動だぁ」

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【火鳥勇太郎】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【火鳥勇太郎】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

火鳥勇太郎についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>太陽の勇者ファイバードのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!