アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

キン肉真弓

キンニクマユミ

キン肉マンシリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

キン肉真弓(キンにくまゆみ)は、ゆでたまごの漫画『キン肉マン』およびその続編『キン肉マンII世』に登場する架空の人物。
同作に多数登場する、人間を遥かに超える能力を持つ「超人」の一人である。

キン肉マン(キン肉スグル)とキン肉アタルの父で、第57代キン肉星大王。作中では主にキン肉大王と呼ばれる。
額に「王」の文字があり、両頬の下のモミアゲが特徴。黒いショートタイツとブーツにマントを羽織った姿でいることが多いが、胸に「MAYUMI」と書かれたシャツを着ている場面もある。性格は息子スグルと同様かなりお茶目。しかし生まれたばかりのスグルを見て何度も首を絞めかけたり、長男アタルの気持ちを考えず大王となる為のスパルタ教育を施すなどかつては危険な面もあった。しかし、それと引き換えにアタルに逃げられてしまった。
作中ではキン肉マンのセコンドやトレーナーを務めることが多く、超人史の伝説などを語る場面も多い。またミートと共に、試合から逃げ出すキン肉マンを連れ戻すこともある。アニメでは応援およびギャグキャラとして扱われる。
妻で王妃の小百合には頭が上がらず、よく突っ込みを入れられる。ちなみに料理のレパートリーはカレーライスしかない。
かつては超人オリンピックのV2チャンピオン(第9回・10回)および宇宙格闘技チャンピオンであった。超人オリンピック大会委員長のハラボテ・マッスルとは、超人オリンピックの王座をかけて戦ったライバル同士で親友でもある。事あるごとにエキシビジョンマッチを行って対戦するが、技やファイトスタイルが古いために若い観客には不評である。
キン肉王家の血を引くがキン肉族3大奥義は習得しておらず(マッスル・スパークには過去挑戦したが失敗している)、フェイス・フラッシュも使えない。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【キン肉真弓】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



キン肉真弓についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>キン肉マンシリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!