アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ドクター・ボンベ

ドクターボンベ

キン肉マンシリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

種別 - 正義超人
出身 - スイスの旗 スイス
身長体重 - 189cm 90kg
超人強度 - 78万パワー
主な必殺技 - 麻酔を一切使用しない医術
年齢 - 不明
声 - 佐藤正治 / 石森達幸(王位編)
超人医師。幾多の超人達を治療した名医でカメハメとは長年の親友。彼の手術は麻酔を一切使わず、しかも患者に痛みを与えないのが特徴。本人は自分の気に入った超人しか治療しないと明言している。ラーメンマンのために霊命木でモンゴルマンマスクを作るなど、手術以外にも辣腕を見せる。
旅立つカメハメを見送った後、彼が死ぬ夢を見て日本へ向かう。重傷のジェロニモを救い、さらにヘル・ミッショネルズの「クロス・ボンバー」で切断されたキン肉マンの左腕を治すため、バッファローマンのロングホーンを加工した骨で接合した。原作ではジェロニモが手術に立ち会ったが、キン肉マングレートの正体がテリーマンということに気付きつつ、正義超人の火を守るため協力させた。この手術直後に胃の悪性腫瘍が悪化し死去。
死後も超人墓場でウォーズマンに人工心臓を埋め込んで蘇生させ、脱出を手助けするなど活躍する。しかしその際、ウォーズマンの人工頭脳を復活させるのを忘れるミスを犯す。
元超人レスラーという説がある[7]。
作者によると、「超人専門医の医者というキャラがいても面白いかな」という思いつきで出したが、予想以上の人気で驚いたという[32]。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ドクター・ボンベ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ドクター・ボンベ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ドクター・ボンベについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>キン肉マンシリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!