アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

パルテノン

パルテノン

キン肉マンシリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

出身 - ギリシャの旗 ギリシャ
身長体重 - 280cm 950kg
超人強度 - 1500万パワー
年齢 - 43歳
主な必殺技 - 人体化石封じ、神殿瓦礫崩し、残虐技キャンバス・プレッサー(ゼブラとのツープラトン)
声 - 佐藤正治
パルテノン神殿の化身超人で、全身が石造りの巨漢。怨念渦巻く神殿の化身であり、その力の込められた影のシャワー(闇の衣)によってキン肉マンゼブラの残虐性を引き出すことができる。その体は幾万の生物の死骸によって固められており、柱の内部にはメタンガスが充満している。笑い声は「ギョギョギョギョ」。強欲な性格であり、他のチームメイトと同じく30億超人ドルという報酬金と、ゼブラが王位に就いた際は大臣の位の約束を条件にチームに参加。体内にはゼブラから受け取った札束(アニメ版では金塊)が詰まっている。
王位継承サバイバル・マッチ準決勝の終盤においてゼブラとコンビを組み、キン肉マン、ロビンマスクとタッグマッチで戦う。「人体化石封じ」によりロビンを柱の中に封じ込めるが、アノアロの杖の炎によって脱出され、タワーブリッジとロビン・スペシャルの連続攻撃で敗北する。アニメ版では、最終回にキン肉マンのフェイス・フラッシュを浴びて、マンリキやホークマンとともに復活した。
作者によると技巧チームとの決着はタッグに決めていて、その為に選んだ大型超人であるとの事。またバースさえ取れれば、背景を描くように描けるため、意外と苦労はしないと語る[40]。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【パルテノン】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【パルテノン】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


パルテノンについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>キン肉マンシリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!