アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ハラボテ・マッスル

ハラボテマッスル

キン肉マンシリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

ハラボテ・マッスルは、ゆでたまごの漫画『キン肉マン』およびその続編『キン肉マンII世』に登場する架空の人物。作中では委員長(いいんちょう)と呼ばれる。

全宇宙の超人の頂点に立つ超人委員会の委員長を務める。名前の通りの下腹が出た体型と受け口が特徴。キン肉真弓のライバル兼親友で、彼を「真弓ちゃん(もしくは真弓くん)」と呼ぶ。キン肉族と同じ風貌だが、『キン肉マンII世』においてはキン肉星の隣・ハラボテ星の出身である。アニメ『キン肉マン』と『マッスル・リターンズ』では額に「委」の字が書かれている。かつては超人レスラーであり、真弓の超人オリンピックV3を阻むなど実力者でもあった。
主に超人オリンピックや宇宙超人タッグ・トーナメントなどにて運営委員を務める。ダメ超人のキン肉マンが超人オリンピックに参加することを快く思っておらず、たびたび彼に不利な試合形態を組んで妨害する。また、人気超人には豪華な会場などの待遇を用意する一方で人気のない超人には不遇な待遇を受けさせたり、観客を盛り上げるために一方的に相手のルールを承認させるなど手腕には偏りが多い。金銭欲も強く、利益を優先するあまり消防法を無視してまで観客を詰め込むといった暴挙に出たこともある。
ずる賢い部分もあるが、根っからの悪人ではなく、悪行超人との対戦時には正義超人の信念を持って活動する。キン肉マンやその息子の万太郎に対しても表面的にはバカ騒ぎをする彼らに呆れたり、小馬鹿にした態度を取りつつも、本当はその実力を認めている。
『キン肉マンII世』においては息子のイケメン・マッスルに委員長の座を譲り、イケメンとともにオリンピック利権を牛耳った。
アニメでは九州弁、キン肉星王位争奪編では関西弁のような口調になっており、激怒する真弓に対し「何もそんなに青筋たてんでもええやねん」が口癖になっていた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ハラボテ・マッスル】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ハラボテ・マッスル】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ハラボテ・マッスルについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>キン肉マンシリーズのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!