アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

二階堂マリ

ニカイドウマリ

キン肉マンシリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

種別 - 地球人
出身 - 日本の旗 日本
身長体重 - 不明
初登場 - 第1次怪獣退治編
声 - 中島千里 / 井上美紀(王位編、キン肉マンII世)
住之江幼稚園(アニメではひまわり幼稚園)の若い保母。キン肉マンやミートから惚れられている。キン肉マンは「マリしゃん」と呼ぶ。原作では序盤のみの登場であり、ヒロイン役は途中からビビンバに取って代わられた。翔野ナツ子と一緒に登場することが多く、ケンカすれば「尻軽女!」と言われて尻が宙に浮いてしまう。
アニメ版ではその後も登場し続け、いつしかキン肉マンの正式な恋人に。ケンカ相手だったナツ子とも親友同士となった。キン肉星王位争奪編にも引き続いて登場しており、最終回で結婚している。
『キン肉マンII世』ではビビンバの登場により自ら身を退き、海外で幼児教育の現場を勉強するため、第21回超人オリンピックの直前に日本を離れたことを明かした。それから21年後、住之江幼稚園の経営者である父親が亡くなり、同幼稚園を継ぐことになって帰国。その後、幼稚園の前に捨てられていた赤ん坊を拾い、リング上では絶対に強くカッコ良かったキン肉マンにあやかり、リングのリンを取って凛子(リンコ)と名付け育てる。容姿は若い頃とほとんど変化していない。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【二階堂マリ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【二階堂マリ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


二階堂マリについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>キン肉マンシリーズのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!